お花大好き 野鳥大好き

薔薇 中之島公園

この公園は二つの川に挟まれたアオシス 公園の傍はビジネス街です

バラの咲く季節にはお弁当持参でOLの人たちも楽しんでいます

近くに駅が出来る前は大きな木で見上げるように楽しんでいましたが

今は見渡せるような低木になっています

ピエールドゥロンサール
のお出迎えです



薔薇はどれも好きですが中でも黄色いバラの香りが好きです

どの花も まだ蕾も多く当分たのしめそうです



下の枠はきまぐれさん にお借りしました

バラをフォトチャンネルに纏めてみました よろしかったらご覧ください
右下の【ワイド表示】をクリックで拡大します 【ワイド表示】クリックで戻ります


ぼかしはJTrimのソフトレンズを使っています

沢山ご覧いただきありがとうございました。


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
yuuさん こんばんは
フォトチャンネル見えませんか?
なんででしょうね?
後でXPの方で見てみますね
フォトチャンネルで沢山の画像を出しましたが
こちらをを開けるのに重くありませんでしたか
そのことも気にかかります
フォトチャンネルが使えて嬉しいなと思ってましたが
残念です~

梅雨までの爽やかなお天気
バラもこれからしばらく楽しめそうです
ご訪問そしてお知らせありがとうございます
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
ポピーさん
バラの花の時期になりましたね
バラの花の香りは心地よいですよね
素敵な枠とピンクのバラの花がとっても綺麗よ・・
ところで皆さんはホトチャンネルが
観れているようですね
私のパソコンは前回の葵祭りも
観れなくて今回も
チャンネルの読み込みに失敗しましたの
表示がでて観れないの(^^ゞ
何故かしら??
又時間を置いて見せて頂きますね
有難うございました
ポピー
ももこさん こんにちは
この時期どこを向いてもお花が綺麗に咲いて 嬉しい季節です
ももこさんもお散歩が続いていますか
ここはお勤めの方もふと立ち寄ることの出来る、とっても便利な場所
きっと沢山の人たちのオアシスになってる事と思います
>フォトチャンネルに纏めて素晴らしい編集です
ありがとうございます
gooはソースが使えないので寂しい思いをしてましたが
これからはフォトチャンネルを上手に使えたらいいな
ご訪問ありがとうございます
ももこ
ポピーさんへ
http://springsora1.blog87.fc2.com/
ポピーさん おはようございます~♪
花の魅力に誘われて花の咲く季節ごとに歩き出しますね。
ビジネス街に公園があるとホッとしたくて
足を運び一時癒されますね

ポピーさんも時を忘れて美しいバラと自然を楽しみ
色々撮る方向も変えてフォトチャンネルに纏めて素晴らしい編集です。
ポピー
空さん こんばんは
大好きな花なので 欲張って沢山だしちゃいました
無機質なビルと艶やかなバラ 意外と合いますよね
最近やっとフォトチャンネルを使えるようになり
色々試しています
ご訪問ありがとうございます
素敵です!!
http://soraphoto.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは。
たくさんのバラ、綺麗ですね。
意外と、バラの花とビルのコラボレーションもいいものですね
フォトチャンネルだと、たくさん拝見できて、楽しませていただきました。
ポピー
morichiミコさん こんにちは
以前はこの公園のバラも大きく見応えがありました
様替わりして最初はがっかりしましたが
今は見事に花をつけて楽しませてくれます
かなりの人数での手入れで、バラはやはり手間がかかりそうです
フォットチャンネルを知って
以前のように沢山の写真を載せることが可能になりました
写真を撮ってると後ろで。「バラを見てたら乙女に返るわ」の声も聞こえてきました
ほんとにステキな花ですよね
沢山の画像にお付き合いいただき有難うございました
ポピー
suitopiさん こんにちは
ビジネス街のすぐそば そして駅そば。
ほんとにいい場所に有ります
黄色の薔薇 どれもほんとにいい香りですよね

>フォトチャンネルと使うと重くなる
私も気になってました
特に今回は大きな画像を使ったので心配でしたが
訪問して頂いて大丈夫でしたか? 良かったです
suitopiさんのフォトチャンネルを載せた記事も大丈夫でしたよ
葵祭や今回のように沢山使うことはあまりないのですが
訪問して頂いて重いようだったら教えてくださいね
今日もご訪問有難うございます
morichiミコ
http://morichi.blog.ocn.ne.jp/mori1/
こんにちは
中の島の薔薇は凄く低木ですよね・・
でもここも毎日のようにお手入れがなされるのでいい公園になっていますね。
もういちどばらの時に行きたいと思いつつ・・
彼方此方のバラ園に行った事がありますが何処も余り同じ花が少ないですが・・
きまぐれさんの枠も素敵ですし・・
フォットチャンネルも上手く活用されポピーさんの努力に乾杯です。
私も黄色の花の香りは好きですよ。
まぁ薔薇はやはり花の女王様で優雅でゴウジャスですよね。沢山の画像有難う御座います。
ポピー
midoriさん こんにちは
midoriさんのお好きなピエールドゥロンサール
楽しんで頂けましたか
バラ園は見てし 香りよしでルンルン気分になりますよね

サイズは今回は殆ど600ですが
大きな画像は750×550くらいです
一度試してみてくださいね。
早速のご訪問ありがとうございます
ポピー
mikkoさん こんにちは
今はほんとバラが綺麗ですよね 
JTrimでのソフト加工 何度も見て頂きたのですか?
ありがとうございます
時にはこんな加工もいいですね
mikkoさんは与野バラ公園に行かれたのですか?
バラは無理でももうすぐお散歩ができますね
でも無理しないでゆっくり頑張ってくださいね
ご訪問ありがとうございます
ポピー
杣ちゃん こんにちは
バラを見ながらお食事 いいよね~
私もやってみたいけど
見るほう 撮る方が忙しくて
ご訪問ありがとうございます
suitopi
中之島公園
こんにちは~♪
ビジネス街のすぐそばに公園~良いですね。
薔薇を見ながらのお弁当・・楽しそうです。
枠に入ったピンクの薔薇~この辺りでは見られないバック・・素敵です。
フォトチャンネル~沢山の薔薇どれも綺麗です。
私も黄色の薔薇・・好きです。

自分でフォトチャンネルを作るとPCが重くなってしまうようなのですが・・
画像が沢山あるときは良いですね。
ポピーさんのはスムーズに見られました。
midori
きれい~~~
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
すご~~い!
トップのピエールドゥロンサール、沢山咲いて素晴らしいですね\(^▽^)/
中ノ島公園のバラ、いろんな種類があってステキです。
こちらの方までバラの香りが漂ってきそうです~。
バラを楽しむことができました。
ポピーさん ありがとうございます
(フォトチャンネルの画像のサイズは どのくらいなのでしょう・・)
mikko
中之島公園
http://mikko.blog.ocn.ne.jp/kotori/
ポピーさん、こんにちは。
綺麗ですね、薔薇の綺麗な時期ですよね。
埼玉の今は中央区ですが旧与野市の与野バラ公園も随分前に良く行きましたね。
まだ私がスマートで主人も働いていて腰も痛めなかったので楽しかったですね
薔薇は素敵ですよね.黄色い薔薇が香りがいいんですか.気まぐれさんの枠に入った薔薇も素敵です
薔薇のホトチャンネル拝見させていただきましたJのソフトレンズを使った薔薇凄くステキです
何度も見てしまいました、赤や黄色ソフトにするとシャウが掛かったようで柔らかい感じで
一層綺麗さが増しますね
有難う御座いました
杣ちゃんです --;
ポピー様   
http://1125ochiai.blog60.fc2.com/
美しい公園ですね
バラの香りの中で、お昼のお弁当 ♪ 
やってみたい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事