お花大好き 野鳥大好き

なら燈花会(ならとうかえ)

奈良の新しいお祭りです
着物大好きな娘は 同じく着物大好き友人と出かけたそうです
勿論浴衣でなく 絽の着物で



暑さのまっただ中 暑がりの私にはとても考えられません
この写真はその時のお土産写真です






最近古着屋さんで しつけのかかった高価な着物も
格安で見かけるそうです
友人とそんなショッピングもするんですって。
若いっていいな
楽しそうだな~ 
それにしてもよくやるわ~
聞いただけで私は暑くなりそう ふ~っ

でも写真を見たらちょっぴり行きたくなったわ。



着物で出かけるとよく写真を撮らせてと声をかけられるんですって。
なるほど 着物姿の二人だったらそうかもね
撮られる人 私は道行く人を撮る人です。
まっ 嫁ぐとき持たせた着物が無駄にならなくて良かったワーッ



 

「なら燈花会」とは1999年にスタートした、奈良の夏のイベントです
燈花とは、灯心の先に形成される花の形をしたろうの塊のことで、
仏教においてこれを縁起の良いものとすることに由来して「燈花会」と命名されているいます


今回はコメント欄は閉じさせて頂いています
ご訪問感謝です ありがとうございます。
 

お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
あれっ 閉じたつもりが・・・ 

arajinさん 昔っていつですか?
下駄はいいですよね
暑がりの私は着物は苦手ですが
夏はつっかけ代わりに履きたいと思ってます
男の人の着物姿って粋ですよ
でも今度は浴衣はお家においといてね
奥様はパソコン触らないのですか~
ばれても責任もてません
arajin
アレッ
コメントが、行っちゃった~???
arajin
ここだけの話し・・
昔の彼女の家に
私用の着物がありました
それ以来、着物なんて着てない

先日、ヨメの友達から
日本ゲタをいただきました
さて、何時履けば良いのか
服装は・・・と
余計な心配が
歳相応に
お腹も出てきたので
着物もマッチするかな?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事