お花大好き 野鳥大好き

のほんの里100選に選ばれた穂谷

以前 にほんの里100選に選ばれた穂谷に行ってきました

何年か前は棚田にコスモスがゆれ 黄金の穂が首を垂れ

ほっとするような長閑な風景でしたが

時が経ち 今は向日葵が主流で出かけた時はコスモスもチラホラ

向日葵も時期をずらして植えてあるので花の鑑賞は期待はずれでした。

入場料は要らないので文句は言えませんが 少し残念です

稲刈りが始まっていました。

 

畑にはアメジスト

彼岸花も日陰にまだ咲いていました

 

帰り道で出会った 紫苑(シオン)

花言葉  追憶 追想 遠方にある人を思う 君を忘れない

あのコスモスに又出会いたい 多くの人が望んでいます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事