お花大好き 野鳥大好き

ふるさと納税で カニスキ

娘が根室市にふるさと納税をして、
今朝 返礼に【冷凍生カニ】が送られて来ました。
納税は10000円だそうです。



「生」冷凍と書かれているけど一抹の不安を感じながら申し込んだそうです。
着いたのは大きな足でした。

自然解凍(冷蔵庫で約4時間)するか 流水で戻すかすると
刺身でも食べられるそうなのです。

私は勿論お刺身で・・・と思ったのですが
生憎娘が午後出かけるのでお昼のカニスキとなりました。

流石に美味しい。料理屋さんのカニにひけをとりませんでした。



最近の冷凍は進化しているのですね。
生でも食べられるなんて。
一足早いお正月です。

ふるさと納税はどれだけ税金が返ってくるのか
ちょっと難しくて私にはわかりません。



一緒に入っていた根室市の紹介パンヒレットに「日本一涼しい街」と書かれています
その言葉に惹かれいつか夏に「花咲線」に乗ってみたいなと思いました。

お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさん こんばんは
そうですか。お嬢さんもふるさと納税をされたのですね。
この蟹をデパートで見たら5千円くらいしてました。
税金の仕組みがよくわかりませんね~

カニスキ 蟹がプリプリして美味しかったですよ。
これからお鍋が増えますね
温かいものを食べて元気で過ごしましょうね~。
midori
コンバンワ~(^^♪
娘もふるさと納税で牛肉を手に入れたそうです。
でも私は まだしたことがありません。

カニスキ いいですね~
私も食べた~~い!
なかなかカニはお高くて買えません・・
これから天気予報では寒波がやってくるとか。
寒いときは 鍋がいいですね。
ポピー
yuuさん こんばんは
お嬢さんも故郷納税を利用されてるのですね。
若い人はこんな面倒な事を素早くキャッチして凄いですよね。
一番下の孫も利用しているそうです
ついてゆけな~い。
唯ほんとの故郷「地元」にはメリットなのかデメリットなのか・・・
あ~ わからない (笑)
yuu
美味しそう〜
カニ三昧ですね
娘も昨年も今年も同じところから商品を送ってもらっているようです
面倒のようですが少しでも税金が安くなると良いですね
故郷納税、私もさっぱりわかりません😅
今年も残り少なくなってきましたね
風邪を引かないように良い年末をお過ごしください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事