お花大好き 野鳥大好き

カイツブリの雛

公園に行く途中の貯水池にいつもカイツブリが姿をみせます。
今回は抱卵? 池の中央なので肉眼ではよくわかりません。

望遠で覗くといました。雛7羽です
せっせと餌を運んで来るお父さんを皆 首を長くして待ってます








こちらは公園のカイツブリ 卵を抱いているようです
岸からすぐのところなので外敵に襲われなきゃいいけど。



貯水池の脇のヤマモモの街路樹並木
今年も鈴なりです 鳥は食べないのでしょうか 足元に落ちた実がどっさり



一粒手を伸ばし味見をと思いましたが、今年」は下枝がはらわれ手が届きません
残念

コメント一覧

ポピー
yuuさん こんにちは
カルガモも可愛いけどカイツブリの雛も可愛いかったですよ。
貯水池では警戒して池の中央に巣作りをしてるので
遠すぎて撮れるか心配でしたがどうにか写せました。
今回は帰り道で偶然撮れましたが、たまに行くだけなので
中々鳥には出会えません
ありがとうございます
ポピー
midoriさん こんにちは
駅前のロータリーにもヤマモモがあるのですね
実は沢山成ってるのにこちらでは鳥の姿は一度も見かけません
食べるのはヒヨドリかムクドリでしょうか。
人通りの多いところでは落ちた実を踏みつけたり大変でしょうね

カイツブリ見かけませんか?
小さな水鳥で、初めて見た時は鴨の子供かと思いました
yuu
可愛いですね
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
用心深いカイツブリの雛がよく撮れましたね
それにしても子だくさん
お母さんは大変~母は強しです
散歩も良い画像が撮れるところに行かないと
良い画像が撮れませんね(;´・ω・)
midori
カイツブリ
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
冬になると公園の池に野鳥をたくさん見ることができますが
カイツブリはこちらでは あまり目にしないかもしれません・・?
ヒナ7羽と親鳥の姿は微笑ましいですね。

駅前のローターリーでは
ヤマモモの実がたくさん生ると鳥が啄みに来て
木の下は食べ残したものがたくさん落ちて汚くなっています。
主人の実家が駅前にあったあの頃は掃除が大変でした。
今 想い出しました・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事