お花大好き 野鳥大好き

熱中症の入り口だったのかな~

8月に入り猛暑の日々。37度38度が連続で二週間続きました。

病院へ行くほどではないけどしんどい。

 

目覚めは良いけど二時間もすると体がだるい。

横になること一時間・・起きたり寝たりの繰り返し。

リビングのエアコンは28度に設定しつけっぱなし、

時々ドアを開けてむっとする空気を仕方なく取り入れる

何かをする気力が湧かない。

就寝は11時エアコンは夜は27度に設定。扇風機も回す

 

梅雨間は涼しく朝まで目が覚めなかったけど

最近は朝4時に目覚め二度寝したり

そのまま新聞を読みながら夜の明けるのを待ったり

睡眠中も 亡くなった人の(夫ではなく)夢を毎日見るようになった。

亡くなる前ってこんなのかな?と思ったり・・・・

 

ところが昨日の朝久しぶりに元気が出た。

やる気満々の気力が戻ってきた、今日も元気に一日を過ごすことが出来た。

なんでだろう?日中はまだ37度

 

原因は夜間のエアコンの温度?

二日前から夜は一度下げて26度にしたから?

夢も見なくなり食欲も湧いてきた。

えっ あれは熱中症の入り口だったのかしら?

テレビで就寝中もエアコンを。とよく注意を促しているけど

エアコンをつけただけではだめですね

少し涼し過ぎるかな?くらいが丁度よいのかも

 

明日は雨で少し気温が下がると予報が出ています

しかし9月10月こちらは気温の高い日が続くそうです

皆さん自分に合ったエアコン管理をして残暑を乗り切りましょう

 

今朝の散歩で出会った日の出前の雲とお花です

 

 

      変わった色のハイビスカスでした


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
yuuさん
まだ暑さが続きますが9月に入って少しだけ
凌ぎ易くなりました
散歩は体調の悪い時足が前に進まなくなったので
少し歩かなきゃと30分だけ近場を周っています
1週間つづけると少し足が軽くなりました
今日は6時に家を出ましたが帰るまでどうにかお日様が雲に隠れてくれました
散歩も無理をしないようお互いに気を付けましょうね~
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
本当に今までとは何もかも違い面喰いますね
朝のお散歩頑張っているのですね
少し歩かなくてはと思い外に出ると
お朝日がギラギラ~
なかなかお散歩ができません(^^;)
熱中症も怖いですからお身体お大事にね
ポピー
大ペケさん おはようございます
熱は全くないのですがしんどかったです
きっと夏バテだったのだと思います

お友達の方大丈夫だったでしょうか?
再度車で行って検査、しどかったでしょうね
又車に乗れないひとは困りますよね。

ハイビカス綺麗ですよね
この花は冬越しが意外に難しいので来年見れるかな~

お見舞い有難うございます
大ペケ
お大事に
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
自分の同級生も先週末に39℃近い熱が
出たそうで、インフル検査すらして
貰えなかったとか。クルマで行って
車内で問診、所定のPCR検査病院へ
連絡して週明けに検査して貰って下さい
とかいう処遇。

自分も同じ目に遭うと思うと、非常に
不安だなぁ、と。
ちなみに、とりあえず陰性だったそう
です。

まだまだ夏の疲れはこれから出るので、
十分に養生くださいね。

変わったハイビスカスにビックリ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事