ラダーマンのスポーツ応援団 日記

どさんこ選手にスポット!(北海道のスポーツ情報発信)

マスターズへの道

2012年08月19日 21時38分46秒 | マスターズ陸上
本日は気温が上がった札幌ですが、風が強くそこそこ涼しい感じがした一日でした。もう一度くらい夏日が来ると良いですね!

さて、9月2日のマスターズ陸上で400mの出場を目指し練習中のラダーマンです!なかなか思うように練習が進みません・・・

昨日と本日は400mの練習をしました。久々のスピード練習で足がパンパンです!

400mのタイムトライアルは76秒・・・昨年のこの時期は72秒くらいで走っていたのでかなり調整が遅れております。

タイムトライアルから3分後のリカバリートライアルで200mを計測で、35秒で走れました。少しだけ手ごたえを感じれました。

あと2週間どこまでコンディションを整えれるか?科学的なこの時代ですが・・・気合です!

話は変わり変わりますが、昨日練習中に女子高校生が自転車で追いかけて来て声をかけてくれました。名前はわかりませんが先日トレーニング指導した選手2名でした。

良く私の名前を覚えていて思い切って声をかけてくれました。とても嬉しかったです!少しだけ会話をしてまた今度ねと言って別れました!

自然とモチベーションが上がった瞬間です!誰が見ているかわかりません、無様な格好だけは出来ないな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿