草ブログ

ほそぼそと、、、、

ビルダーロードが2台

2012年01月29日 | 自転車

 

この為に作りました

2台用ロードバイクスタンド

 

上に CHERUBIM

下に 東洋フレーム

 

 

 

 

 

本日、私のブログを見てくださっている

kawakenさま よりロードバイクを譲っていただきました

 

 

日本でビルダーのロードを二台持っている人は

何人かいらっしゃるとは思いますが

2台とも自分のロードではないのは

多分、私ぐらいでしょう

 

しかも、2台とも頂き物

最初のTOYOのロードは2万円で購入しましたが・・・

今回のCHERUBIMはマジ無料

 

私、ブログしていて本当によかったと思います

 

 

 

 

さて写真を・・・

 

またしても細身で美しいシルエット

うちゅくしい・・・

 

 

 

フレームは

CHERUBIM

 

 

 

しかも

今野仁のハンドメイド

 

 

 

 

 

 

 

パーツ構成は

 

ハブ

Dura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クランクも

Dura

 

 

 

 

 

 

 

 

Wレバーも

Dura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキも

Dura

 

 

 

 

 

 

ブレーキレバーは

Dura

 

 

上からワイヤーが出ていない事に感動

 

 

 

 

ここまで来たら

当然、ディレイラーも

DUra

オールDURA-ACE

 

 

 

 

 

 

しかも

 

小プーリーどんだけ綺麗なの~

 

 

 

 

こっちも~

 

 

とても大切にメンテされ乗られていたのがよくわかります。

 

 

 

 

 

リムは前後とも

MAVIC GP-4

 

キレイすぎる

 

 

私のロードと比べて

リムの振れなんか全然無いし

 

 

何てったって8速

凄いよ!! ギアが一気に2枚も増えたよ

 

6速が8速

もうどんな坂だって登れちゃう

 

 

 

 

 

 

気がするわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと・・・

 

 

ポンプが装着されたままなのですが

 

 

 

 

よろしいのでしょうか?

 

 

 

現在の私のポンプは

小型で軽量って理由だけで購入した

Blackburn

 

ほんと小さくて軽いのでよいのですが

小さいだけあって全然空気が入らない・・・

 

また、よりによって私のパンク率は

他の人よりかなり高目なので

何度も空気入れる時に泣いておりまふ

 

 

 

 

 

 

よろしいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は車に積み込んで出勤よ

 

 

仕事出来るかしら・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル!? (kawaken)
2012-01-29 23:10:26
こんばんわ~

タイトル見て、ずっこけちゃいました(笑)
そこまでして頂いて、ありがとうございます?
我が家のガレージで眠っていた自転車。
徒然さんに大事に乗ってもらう方が嬉しいです。
これから、どのようになるか楽しみです~
ポンプ差し上げるつもりで付けました。
これは結構、空気入りますよ!

こちらこそ美味しいものたくさん頂きましてありがとうございました。
滅多に食べられる物ではないので、
これから大事に食べさせていただきます。
あまりにも美味しすぎて、お腹がびっくりしております??

自分の自転車がよそ様のブログで紹介されるのは、何か変な感じですね~
返信する
Unknown (徒然です。)
2012-01-29 23:24:26
>kawakenさま
本日はありがとうございました。

このままでも十分乗れますが、
少し錆びの部分を取って、ちょこちょこ触り
小物とペダルを購入してから乗って行きたいと思います。

フレームサイズ的にはサドルの上げ分が結構余裕あったので
問題無しで助かりました。

足りない場合は、今のロード同様
アルミでシートポスト延長分を作らなくては・・・
っと思っていたので



あっ、あの偽○は使わないで下さいね。
捕まりますよ~





返信する