伊勢本街道(の一部)を走る

三重県多気町に住んでいたときに始めたブログなのでこんなタイトルですが、大阪に移って早十年

お伊勢参り7

2006-01-25 | Weblog
田丸神社の牛です。
きっとご利益が有るのでしょう、鼻筋をなでてご利益を願う人が後を絶たないのか鼻がテカテカになっています。

牛に松阪牛を食せる身分になれますようにとお願いしておきましたが早くご利益が現れることが待ち遠しいです。

ちなみに、松阪牛は「まつさかうし」と地元では呼んでいます。
「まつざかぎゅう」とは呼ばないらしいですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたい!! (レオ)
2006-01-29 01:00:11
伊勢神宮ですか~!

いってみたいですね~!!

牛さんは京都の北野天満宮にもありますよね~!

おなじご利益があるのかな~!?
返信する
伊勢神宮ではなくて (splash700c)
2006-01-31 23:01:31
レオさん、コメントありがとう

この牛さんは伊勢神宮じゃなくて、今は使われなくなってしまった古い街道沿いにある田丸神社に祭られている牛さんです。

こじんまりとしていますが神主さんも常駐している神社です。
返信する

コメントを投稿