taku's life 2

気の向くまま、思いのまま、何とかなるさ♪

安静中につき・・・、

2007-10-24 14:32:18 | くるま

ジェッタ君のプチモディ話でも(^^ヾ

安静中といっても会社には出て来ています。 極力歩かないようにしているので、ひたすら机に座りパソコンと睨めっこです(苦笑)

先月中旬に軽いオカマを掘られてから、先日のサートラまでに施したプチモディファイです♪

オカマ修理のついでに行ったことばかりですが(^^;

1.リアバンパーの樹脂部塗装

Img_2443

↑ジェッタ乗りな方以外は気がつかないと思われます(笑)

2.リアエンブレム塗装

Img_2461

↑ゴルフ系では定番ですが、マイジェッタはボディ同色(パール入り)です♪ 単にリアバンパー交換(オカマ修理)のついでにエクボ補修も行ったのでその時の塗料を使っただけですが(笑)

3.フロントグリル交換&塗装

Img_2456

↑ノーマルのメッキグリルはそのまま保管、気分次第で交換可能(^^) 新たにGT(TSI=横バーは黒)のグリルを購入し、VWマークを塗装しました。 これまたボディ同色♪

↓拡大はこちら。

Img_2459

4.COXキーリングベゼル装着

Img_2447

以上、速さ(タイム)には全く関係ないプチモディファイ集でした(笑)

それにしても、この膝の痛みはいつ治るんでしょうか(^^;

関節液の検査をしても100%痛風とは断言できない微妙な数値結果。。骨に異常はなし。。発症から早2週間、相変わらず膝に力が入らずビッコ状態。。よって右足がパンパンです(^^; 念の為、月末にMRI検査の予定。。

早くよくなってもらわないとクラッチが踏めませ~ん(RS)


サートラ菅生。。そして痛風(^^;

2007-10-17 18:22:16 | くるま

20071014sugo6

2007-10-14 フォルクスワーゲンレーシング サーキットトライアル

秋晴れの菅生サーキットで開催されました。

土曜から現地入りする予定が、なんと金曜日、左膝に激痛が!! 

診断結果は『痛風』 凹

長年に渡る暴飲暴食のツケといえば納得ですが、なにもこの時期に出なくてもって感じです(^^;;

主治医からは痛みと腫れがひくまでの数日間は絶対安静のご指示(^^ヾ この日(金曜)の時点では99%参加を諦めましたが、翌日土曜、注射が効いたのか痛みが半減(^^)

日曜早朝3時30分、びっこを引きながら菅生に向け出発しました(^^ヾ ←これが原因で今日まで(たぶん明日も)欠勤するはめに(自爆)

結果は、、

1本目 1’49.677 A組T2クラス3位! この時点で左膝はまだ大丈夫(^^) これは初の表彰台か!?48秒台は行けるかもと楽観。

2本目 1’49.027 世の中そんなに甘くないことを実感(^^;; 終わってみればクラス5位    これは最終ラップで記録しましたが、この時は馬の背で大アンダー大会(^^ヾ とっても悔やまれます! 2位~4位までが48秒台の混戦、2位~5位までがコンマ6秒以内。。う~ん悔しい!! ちなみに1位はブッチギリの46秒台、レベルが違いすぎ(^^ヾ

来年は筑波で2戦+現時点で場所未定1戦とのこと。。やり残していることが一杯あるサートラですが、レース形式にも興味津々な今日この頃(^^ヾ カップカーの新車ってまだ残っているのかなぁ~(謎爆)

これにて今シーズンのサートラは終わりましたが、良いタイムを出すには練習=走り込みしかない!ってことをあらためて痛感! 今年残り~来年も走り込むゾー!!

その前に痛風を治して。。(爆)

主催者さま、サートラ参加者さま、そしてインテックな皆々様、大変お世話になりました。ありがとうございました!


SUGO練習

2007-10-04 14:50:16 | くるま

Img_2432

14(日)の本番にむけて、先週末にコソ練実行(^^ヾ

コソ練と言っても、I-TEC軍団揃い踏みですが(笑)

菅生は一度走っていますが、その時はウエット~セミウエット路面。。今回は完全ドライ! 本番前にドライを走ることが出来ました♪

フォーミュラーカーなどバリバリのレーシングマシンとの混走で初めはビビリましたが、台数自体が少なかったので良い感じで走ることができました(^^)

で、肝心のタイムは『1’50”154』 

50秒切りは本番にお預けということで・・・と相成りました(^^ヾ

前半セクションでもう少し詰められるような気がしていますが、当日熱く(気持ち)なりすぎず、うまくクリアラップを取ることができれば、切れそうな予感です?(^^;

心配はブレーキ。。この練習時に何度か『スコッ!』と奥まで入ってしまいました。マスターっぽい雰囲気(T_T)

あと前夜の酒の量にもよりますが(爆)

もともとT2クラスのファイナルステージにギリギリ滑り込んでの参加ですので気楽に行きま~す♪ 最大のお楽しみは前夜と当夜の酒盛りです!!(2泊3日の宴会旅行^^)

Img_243401