taku's life 2

気の向くまま、思いのまま、何とかなるさ♪

職人の極上(^^)

2007-05-30 12:15:22 | 雑記

Yahoo_1_1

たまたま見つけた、この逸品。

名前のとおり『極上』でした(^^)

濃厚なのにしつこくなく、まろやかな味!

普段、茶碗2杯が目一杯なウチのガキが3杯ぺろ~りで、4杯目に・・・、さすがに制止ましたが子供は正直です♪

子供より正直な親はと言いますと、、どんぶり3杯完食です(^^ヾ

残念なことが一つだけ・・・、自分の中できめていた「ココは生姜焼き」の店が確実に減りました(^^;

Imgp1861_1

是非、ご賞味あれ!『職人のタレ


スキルアップα

2007-05-30 11:45:17 | くるま

Img_1584

2007年5月28日(月)快晴の茂木にてスキルアップミーティングαに参加してきました。

この走行会は茂木フルコースを20分×4本も走れ、計測&ランチ付き、更にプロドライバーによる同乗走行も有り(人数限定の為、希望者多数の場合はジャンケン)と盛り沢山な内容です(^^) クラス分けもきちんとされており、申告ベースのタイム毎に3クラスに分かれています。

今回の参加は7月に行われるアイドラーズ12時間耐久に備えての「コース慣れ」が主たる目的。。あとは6月の富士(VWRサーキットトライアル)に向けての最終調整って感じです。

I-TECレーシングのサートラ仲間も数人参加され、ピット3つを占有しました(^^;

Img_1586

一番遅いAクラスが一番多く35台、以下B-Cと段々少なくなる参加台数でした。特にBクラスは迫力満点なポル軍団が多数参加、やっぱりP様はサーキットが似合いますね♪

いざ!走行開始です。

1本目・・・20分間フルに慣熟走行に努めました(^^ヾ 周回毎に各コーナーを決めトムさんで学んだことを部分的に実戦。 昨年のサートラでは気持ち先行の突っ込みすぎ&大アンダーで2’43.482。。感覚的にはこの位のタイムかなと思いきや、結果は45秒179(^^;; ジェッタよりも大きく、改造度合いの少ないボスのパサに遅れること2秒! 表面は穏やかを装いましたが内面はかなり焦ってました(笑)

2本目・・・コース慣れがメインでしたがやはり数字が出ると・・・、熱くなります(^^; と、いいつつも冷静に。。コーナリング速度を少しずつ上げ、スムーズなブレーキングを心がけた結果、31秒961! アタックらしき周回は2周程でしたが、正直40秒前後かと思っていたのでこれにはビックリ(^^) ギンギンに攻めた感じではなかったことが、かえって良い結果に繋がったのかもしれません。

ランチタイム

3本目・・・2本目の結果で調子に乗るとヤバイのでクールダウン(^^; 8~9周程度走れますが、6周でピットイン。 35秒302・・・コレは感覚的に予想通りでした。

同乗走行・・・インテRで3周ほど恐怖体験をさせてもらいました(笑)

4本目・・・同乗走行の強烈な印象がかえってアダに、、30秒台突入な~んて調子こいた妄想を、、、熱くなりすぎました(爆) これでどうだ!と結果を見ると、32秒526(^^;

気持ち先行は決して良い結果を得ないことが、今回参加してあらためて実感できました。 結局はタイムにこだわってしまいましたが、4本合計で30周位は走れたので、コースにも少しは慣れた感じです(^^)

Img_1588

問題はこのコースを梅雨明け間近の蒸し暑いであろう7月中旬に果たして連続乗車できる体力と集中力があるかどうかです(大汗) サウナスーツを着て、ビリーに励みます(笑)

~おまけ~ ボスが5コーナーで拾ってきた小石たち(^^;

Img_1589

↑同じarcの足回りでもコチラはレーシングではなく単なるスポーツ、、しかもラジアルタイヤでパッドのみなラグジュアリーなパサで38秒台は驚異です! 富士での台風の目は間違いなくウチのボスでしょう(^^)

参加された皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

 


事前車両検査

2007-05-22 18:17:09 | くるま

Img_1571

サートラ参加のために、COXさんにて車両検査を受けてきました。 弄り倒した車は危険だから、事前に持って来い!みたいな感じでしょうか(笑)

首都高の朝渋滞を考慮しすぎて、2時間以上も前に到着(^^; ファミレスで朝飯をゆっくり食べても、まだまだ余裕。。で、朝から近くの公園を散歩と相成りました(^^;

Img_1577

午前10時~約2時間半、場内をウロウロしたり、ソファでウトウトしたり、まったりとした時間が過ぎていきました。

Img_1580

出力測定の結果は、

パワーが約240馬力、トルクが約38キロ でした。

ROMチューンメーカーによると、施工後は約250馬力の約42キロなので、そこまでは達しませんでしたが、まぁ~こんなもんでょ(^^)

諸々の検査を終え、プレートが貼られ、これにてサートラ参加資格OKです。!

Img_1582

帰り道、ちょこっと寄り道(厚木下車)。。最近、新社屋が完成した某有名Pショップを訪問。整然と並べられたPさまをベタベタと触ってきました(^^; 次期カミさん号は海猿かな?もちV6、、と妄想モード全開(笑)

帰社後(もちろん今日も仕事扱い!「行先:秦野~厚木方面 内容:商談?」・爆)、Web上にてエントリー完了! あとは明日、コンビニで参加費を支払うだけで~す(^^)


アイーダアイダ

2007-05-19 14:54:12 | インポート

ひょんなことから、セガレがTVデビュー!?

41fe3159wjl__ss500__1

教育テレビ「からだであそぼ」の1コーナー「アイーダアイダ」の撮影がセガレの通う小学校で行われました(^^)

Img_1563

子供たちは緊張して笑顔が固く(^^; スタッフの皆さんも大変そうでした。 通し撮り、部分撮りなど約2時間に及ぶ撮影が終わった時に出た「あの笑顔」が本番で欲しかったかも。。

放送は7月頃の予定らしいですが、おそらく出演時間は数秒でしょう(笑) 楽しみです♪


TC1000

2007-05-18 14:19:26 | くるま

トムさんのドライビングスクールに参加してきました。

前日までの五月晴れはどこに?といった感じで朝から雨。

この日の授業内容は午前がミニオーバル、午後からTC1000というスケジュール。

Img_1542

↑ご覧の通り、水溜りでの定常円旋回(^^;

せめて午後には雨が上がってくれれば・・・という願いもむなしく雨。。 昼休憩前には一旦止んだ雨も休憩途中からまた降り出し、TC1000走行開始時刻=土砂降り(泣) 

最後の最後で太陽が顔を出しました←出てくるのが遅えよ!(^^;

しかしながら前向きに考えると天気が悪かったお陰で、ヘビーウェット、ウェット、ハーフウェットと貴重な体験ができたので良かったです(^^)

ひたすら丁寧に、姿勢変化の少ないブレーキングと外側2輪(前輪から後輪へスムーズに荷重移動)を意識しながらのコーナリングを目標に走った結果は、

ウェット時 50”624、

ハーフウェット時 47”817 でした。 

走り終わったあとの感想ですが、車の限界と気分的にはあと1~2秒短縮できるかな?って感じでした(^^; この日のトップタイムが45秒台半ば(ロドスタやランエボ)だったので、初めてにしてはこんなもんでしょ(^^ヾ

ひたすら強くブレーキを蹴飛ばし、一気にステアリングを切り込んでいた去年のサートラからすれば、今年は冷静に(丁寧に)走れる?かも(^^;

↓最終コーナーを立ち上がり全開のヒロさん号! 最終組の走行時はほとんどDRY路面で快音を響かせていました(^^)

Img_1546

↓こんなモンスターも参戦していました。

Img_1544

↑4駆ではなく、2駆の方です!(GT2) ちょい踏みでケツが暴れてました(^^; 他にサーブラウ様の爆音もかな~り魅力的でした(^^)