taku's life 2

気の向くまま、思いのまま、何とかなるさ♪

改善作業

2015-11-09 15:26:27 | 日記


弄り(改造)ではなく、あくまでも「改善」です(^^;

ここ数台、足ぐるまのドアミラーにはいつもi-magicさんのブルーミラー。
ってことでオルトラにも装着♪
普段見慣れたドアミラーに相成りました(^^)
残念ながらルームミラーは在庫なし→月末~翌月頭に入荷予定(予約済み)



こちらはレクサス純正OPのハンガー。前車からの流用です。
トリップメーターの更新最中にメカと二人であ~だこ~だ言いながら無事装着完了♪
ハンガー本体下部を一部削りました。
純正OPのハンガーは各社ありますが、このレクサスが個人的には一番スマートでお気に入り。
足の太さや間隔の問題で使えないと思っていたところ、付けられてラッキー!

いきなりの洗礼(^^;

2015-11-09 14:54:08 | 日記
アル2年、ランクル5年と7年にもわたりトラブル無縁な国産に
すっかりなれた身体に久々の「喝!」が入りました(笑

オルトラのトリップメータ-が気が付くと「0.0」に!

納車当日、ガス満タン→ここで0.0ボタンをポチッ。
数日経ち、出勤後ふとトリップメーターを見ると「17」!?
これって自宅~事務所の距離、所謂通勤距離だ!
ボタン触っちゃったかな~?
と、思いつつもディーラーに電話。

電話口でなにやら不具合情報(アップデート情報)らしきものを見ながら
「あ~はいはい、アップデート情報が出てました」
「お時間ある時に来てもらえます?」
「了解」
こんなゆる~い感じで電話終了(^^;

先週金曜日、更新完了!
今のところ走行距離キープOK!

だんだん思い出してきたぞ!VWの普段使いの心得(笑
最低週一のブレーキダスト掃除も!(笑笑
奥のPOLOも入れて毎週2台分!(爆