たとえば模型道楽

またもや、放置している。

OCNのブログの欠点、致命的かな?、は写真のアップロードがひっかかる所だ。最初はこれほどでは無かったように思うのだがね。他のブログは知らないので、ここだけの症状なのか、程度の差は有れどこでもこんなもんなのかは判らないがフェイスブックに比べると相当忍耐を要求されるレベル。もっとも、放って置いたのはこれだけの理由ではない。急に春めいてきて色々活動が活発になってしまったり、消費税上げ前の駆け込みでカメラを買ってしまい毎日慣熟に励んでいるなど、など。

この所、毎年何かしらの新兵器を導入してきたが去年はピンと来るものが無かったので静かな正月だった。一番最初に買ったコンデジがフジで、とても綺麗に撮れ、以来、気にはしていたメーカーなのだがもう少し込み入ったカメラになると写り以外の要素も大切なので、今一手が出なかったのだが、このごろがんばりだして、2月に、やっと使えそうなX-T1を発売。みっともないから買い溜めはするなと、かーちゃんには言っていたくせに、おー良い値ごろだぞ税金上がる前にと買ってしまった。

一見アナクロなのだが使い勝手は非常に良い。APS-Cの割りに小振りなので手に馴染むのが一番気に入っている。で、絵は?なのだが、晴天屋外で撮る限り、葉書サイズに焼いたり、IPadで見ている分には去年から愛用しているSX50、キャノンのネオコンのそれと区別がつかない。。やはり、豚に真珠だったかなー。でも、これは触ってて気持ちの良い機械です。あと、高感度は大変強いです。

Img_1002

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事