精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2020年4月

日々の出来事などを綴っていきます。

精子提供ボランティア@南東北・仙台
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku


4/30 緊急事態宣言が延長される見込みです。感染拡大が止まらない状況では仕方ありません。

4/29 ローソンはゴミ箱とトイレの使用を当面中止するそうです。この流れが他にも広がると提供活動、特にシリンジ法などにも影響しかねません。

4/28 中国でCOVID-19の新規感染者がほぼゼロになったとのことです。12月から流行始まって約5ヶ月。日本に置き換えると秋頃には収束可能なのかなと思います。目標が見えてきたので、楽観的ではなく、前向きに自粛していきたいと思います。

4/27 検査したのに活用しきれていない遺伝子検査について、連休中にでもブログ書きたいと思います。

4/26 結婚し子供3人もうけたあとに性別変更したMTFの方のドキュメンタリーを見ました。本人、妻、子供、両親、それぞれの複雑でリアルな思いが語られていて参考になりました。

4/25 東北と新潟で來県自粛を呼びかける共同宣言が出されました。心配なのは田植えで帰省せざるをえない方たちがウイルス運んできてしまうのではないかということです。連休中はより一層stay
homeに努めます。

4/24 私はどちらかといえば忘れ物しやすいタイプです。今までに、財布など何度忘れたことでしょう。幸い、クレジットカードや免許証や保険証の再発行にまではいってません。

4/23 今月は提供予定が入りそうで入らない月です。久しぶりに活動ゼロになりそうです。

4/22 昔夢中になったゲームがスマホ版が出て、懐かしい気持ちでやりこんでます。

4/21 私の血族には、ホームページにあるとおり、それなりに大病患った人がいます。遺伝なのか生活習慣なのかは不明な部分がありますが、問い合わせされる方でそれを気にされる方もいらっしゃいます。私としてはノーリスクでない以上、出せる情報は出して、リスクを飲み込んだ上でマッチングしていきたいと考えております。

4/20 一度行ってみたいと思ってたレストランやまた行きたいけどなかなか機会がなかったお店がテイクアウト始めるようになったりして、行きたい欲が高まってます。

4/19 北東北に比べ南東北の感染拡大が大きくなりつつあります。連休後緊急事態宣言が明けるのか難しいところです。

4/18 リモート飲み会にノンアルで参加してみました。遠方の友人とも同じ時間を共有できるのでいいですね。

4/17 緊急事態宣言で余計県外に出られなくなりました。

4/16 混雑しているスーパーで人と距離を取りながら買い物してきました。

4/15 精子提供を受けようとしている方に、親のエゴだと批判する方がいますが、逆に、親のエゴじゃないと言い切れる妊娠、出産があるのか?と問いたいです。両親や経済的に恵まれていても産んでほしくなかったと思ってしまう子供はいるでしょうに。

4/14 シリンジ法及びクリニックでの提供の場合、ドナーに感染症が伝染するリスクは極めて低いですが、タイミング法は言うまでもなくレピシエント、ドナー双方に伝染するリスクがあります。

4/13 献血バスがイベント自粛などもあって行き場を失っているようです。COVID-19に誰が感染していてもおかしくない状況ですが、万一にも感染がわかった段階で連絡すれば対処できますから、現在健康な方は献血に協力いただきたいです。

4/12 COVID-19について、東北でも経路不明の感染者が増加してきています。万一ドナーが感染した場合、県を越えた移動についても表沙汰になるため、リスク回避のため移動は最小限にさせていただきます。

4/11 県をまたいでの移動を伴う提供を休止します。期限は未定です。

4/10 東北の中でCOVID-19の感染者が出ていないのは岩手県だけになりました。

4/9 COVID-19の影響で病院で不妊治療が困難になった方もいるかもしれません。そういった方のご相談にのります。

4/8 河川敷の桜がほぼ満開です。来年はお花見ができますように。

4/7 大都市で緊急事態宣言が出されましたが、東北地方もじわじわと感染が広がっています。警戒を続けていきます。

4/6 ホームページのトップの背景画像がなかなかしっくりきません。現在クラゲになってます。

4/5 近年でも50人前後、国内で妊婦が亡くなっている現状があります。リスクはとても小さいけれどもあるということを片隅においておかなければなりません。

4/4 万一にも異常妊娠、流産、死産、妊婦が重度障害または死亡、子に障害、パートナーと離別、離職、経済的困窮などがあったとしても、ドナーは一切の保障はいたしません。それだけの覚悟を持っていただく必要があります。

4/3 COVID-19の発生が自分の生活圏に徐々に近付いてきています。まるで戦争に巻き込まれてるような気分です。

4/2 COVID-19に関して、東北も岩手を除くすべての県で感染者が出ており、人口の多い仙台市ではクラスターも発生して今後の感染拡大は免れない状況です。現時点で提供活動を中止はしませんが、対応に制限が出ることをご了承願います。

4/1 今日が3月32日であってほしいほど仕事の先が見えません。近所の桜が開花していました。





クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事