少なくとも私からの提供で5人以上がシリンジ法により妊娠、出産されています。
もちろんのことですが、シリンジ法だから流産しやすいとか、子に障害が出やすいというエビデンスもありません。
もしドナー候補とのやり取りで、シリンジ法では妊娠しない、妊娠しづらい、流産や障害リスクが上がるとか主張してタイミング法に誘導するような人がいたら、その人はやめておいた方がいいです。
仮にドニー側が体外受精や人工授精、タイミング法を希望していても、状況次第でシリンジ法を組み合わせてタイミングを増やすのも効果的だと思います。
ただし、もちろんことですが、女性側に不妊要因があるとシリンジ法では成功は見込めない可能性があります。
例えば、
・卵子の老化が進んでいる
・排卵しにくい
・卵子の通り道である卵管がせまいか閉塞している
・子宮内膜症である
・子宮筋腫がある
などなど、不妊要因があるとシリンジ法どころか自然妊娠も難しくなります。
女性の年齢が30代後半以上ならまず不妊症スクリーニング検査を受けるのをおすすめします。
女性が若くても検査した方が妊娠への近道となります。
不妊要因を排除した上で、排卵誘発やタイミング指導、基礎体温や排卵アプリ、排卵検査薬などを組み合わせてできる限りの対策をすることによってシリンジ法の可能性を最大限に上げることができます。
最後にもう一度だけ
シリンジ法で妊娠できます。