見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2022年5月

日々の出来事を綴っていきます。

精子提供ボランティア@南東北
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku



5/1 5月に入りました。連休中も提供予定入っております。引き続きがんばります。


5/2 先日、有楽町のTENGA STORE TOKYOに行ってきました。シリンジ法キットSeed in(シードイン)も目立つところにありませんでしたが置いてありました。ショップ内はおしゃれで、いかがわしい雰囲気もなく入りやすかったです。ただ、さすがにSEEDPODまではありませんでした。


5/3 最近は物欲がなくなったなあと感じます。買っても置くとこないしなあと思ってしまって。

5/4 東急ハンズにシリンジが売っているとよく言われていて、初めて仙台の東急ハンズで探してみました。あるにはありましたが、その時の在庫は5mlと10mlだけで、そのまま使うには短く感じました。スポイトもありましたが未消毒でそのままは使えないものでした。これだったら高くてもシリンジ法キット買った方がいいかなと思ってしまいました。多少の不便はガマンして安く済ませたいって方にはいいと思います。

5/5 こどもの日です。かしわ餅は子孫繁栄の縁起ものです。地元の和菓子屋で買っていただきました。

5/6 あるラジオで、夜、寝かしつけ前に子供の耳かきをしていたところ子供が綿棒を耳に押し込んでしまい、鼓膜が破れてしまったという痛ましい話を聞きました。注意しないといけないですね。

5/7 鼓膜が破れた画像検索したら、グロくて気分が悪くなりました。虫歯の画像検索したときも同じ気分になりました。

5/8 連休が長かった分五月病になる人も多いと思います。周りをよく見ていつもより優しく接しようと思います。

5/9 昼ごはんを行き当たりばったりでおいしそうなところがあったら入ろうとドライブしてたら2時間以上決まりませんでした。幹線道路だったのもありますが、行き当たりばったりが性格的に合わないのかもしれません。ただ疲れただけでした。

5/10 昨日の長時間の運転で下半身が重いです。体力つけたいものです。

5/11 悲しいニュースでどんよりしています。メディアが人に与える影響の大きさを感じます。

5/12 本日提供予定でしたが見送りになりました。ただいい兆候もあったようなので前向きに捉えます。

5/13 提供した依頼者さんから経過報告をいただきました。もし何かあったときに子供が困らないように対策されてるのがすばらしいと思いました。

5/14 虹の各色の境界がグラデーションではっきりしないように、性のあり方も人それぞれで、かつ区別がはっきりしないものだと思います。

5/15 過去にテレビで見たのは、戸籍上女性の方で、常に性自認が男女どちらかになるわけではなく、今日は男6:女4とか、日によって男性と女性の割合が変わる、というものでした。そしてその方には彼氏がいました。

5/16 その方を見るまで私も性のあり方は男女どちらかという固定観念があったのですが、男、女、どちらでもない、両方、わからない、時と場合で変わる、混ざっているとか、まさに多様なものなんだなということを知れました。

5/17 Netflixで配信されているドラマ「セックスエデュケーション」でも多様な性の登場人物が出てきますので、おすすめです。

5/18 精子提供について次のような報道がありました。

SNSで精子提供の実態 「8人提供」の男性を直撃 (2022年5月17日)

https://t.co/ynuW0N1N98

ドナーやドニー(提供を受ける方)に批判がいくような内容にしかなってなくて残念。個人取引に頼らざるを得ない原因についてほとんど言及がなく、視聴率やアクセス稼ぎしたいとしか思えませんでした。


5/18-2 あるTwitterの精子提供アカウントで、高学歴で医学部卒を謳っているのですが、シリンジ法の精液採取を提供する数時間前にしているとのつぶやきがあって、驚きました。保温対策を取ったとしても精子の生存時間を考慮して採取後速やかに処置するのが正しいのはずです。そこがわかってるのかわかってないのか、高学歴や医学部卒の肩書きも疑わしく思いました。


5/19 福岡や青森の人に取材依頼が来るのに私にはほとんど打診すらないのはなぜ?来ても断りますが。


5/20 1日すぎるのが早いなと感じます。もう5月も終わりそうです。


5/21 たまに変な車の停め方されて、脱出困難になることがあります。こすりそうで冷や冷やしました。


5/22 車について、近年は見た目や走行性の好みより車内の快適さを重視するようになりました。


5/23 正直セダンタイプよりタントとかの天井の高い車の方が乗りやすく感じます。


5/24 経口中絶薬の薬局販売の認可を求める動きに対して、厚労省が妊娠させた男性の同意が必要との見解を示しました。現行法の原則からの発言なのでしょうが、時代遅れで女性の体をないがしろにした見解で驚愕しました。


5/25 男性である私たちは本当に無自覚に性別の優位を享受してきてしまったんだなと感じます。


5/26 昨年もそうでしたが、今年は輪をかけて新規のお話が少ないです。やっていることは変わらずですが、何らかの理由で忌避されてるとしたら残念です。


5/27 Twitterで提供者とトラブルになって大事なタイミングを逃した方のつぶやきがあり、いたたまれなくなりました。


5/28 夜更かししすぎて寝不足で日中大変でした。


5/29 別記事でアップしましたが、3月に妊娠が判明した方が安定期に入ったことがわかりましたので公表しました。おめでとうございます!


5/30 5/31は世界禁煙デーです。男女とも喫煙は妊娠の害にしかなりません。妊活当事者はもちろん、周りの方も禁煙しましょう。


5/31 提供実績更新しました。来月もがんばります!


精子提供ボランティア@南東北
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku

クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事