見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

HPVワクチン接種を完了しました

先日、子宮頸がんの主原因とされ、肛門がん、陰茎がんなどを引き起こすヒトパピローマウイルス(HPV)のワクチンであるガーダシル(4価)の接種3回を完了しました。

HPVは性行為で感染するので、精子提供を行う上でもワクチン接種が必要と考えていましたが、自費接種(約6万円)な上、東北で公に成人男性の接種が可能と明示している病院が見つけられず、提供活動開始から4年経ってようやく接種を完了しました。

提供活動を始める前に接種しておくべきでしたが、今になったのは申し訳なく思います。
今後はより安心安全な提供が可能になりますので、よろしくお願いいたします。


世の中的にも、男性のHPVワクチン接種がより広く受けられるよう、男性にも公費接種が可能になる環境が整うことを願います。

なお、私の場合ですが、ワクチン接種の副反応で大きなものはなく、3回目で接種部位が腫れて痛くなる(約2日間)程度でした。

今精子ドナーをやられてる方や、精子ドナーになりたい方はぜひ接種しておくべきですし、ドナーに関係なく自身やパートナーに感染させないために接種するべきと思います。

クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事