さかいみなと創造空間

境港市の文化NPO、さかいみなと創造空間主催イベントのほか、近隣で開催されるコンサート・イベント等を紹介します!

★ しまね子ども演劇体験事業『音楽劇・いっぽんの木』 4月20日(日) 島根県民会館 ★ 

2014年04月13日 | コンサート・音楽

                       

 『音楽劇・いっぽんの木』・・・
「しまね子ども演劇体験事業」ということで、一般公募によりキャストを募集し、音楽劇の練習を重ねてこられた皆さんの公演が近づいてきました。
 この作品は実話が本になって出版されていますが、この度は松江の老舗劇団である劇団Yプロジェクトの全面的なバックアップにより公演されるもので、演出は劇団Yプロジェクトの代表でもあります坂井陽介さんです。
 劇に使用される大道具は裏方KADOYAで製作していますが、製作途中には大道具製作のワークショップも開催され述べ14名の小学生から高校生までが道具作りのノウハウを学びながら作ってまいりました。
 音楽劇そのものも手作りの魅力満載なのですが、キャストやボランティアの皆さんが製作された大道具もまた演劇の大きな部分を担っており、併せてご覧いただくと一層楽しく観劇できるのではないかと思います。

 詳細はチラシをクリックして大きな画像でご覧ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿