さかいみなと創造空間

境港市の文化NPO、さかいみなと創造空間主催イベントのほか、近隣で開催されるコンサート・イベント等を紹介します!

★ 中山岳 カホン ワークショップ&ミニライブ  9月3日(金)~6日(日)

2010年07月20日 | コンサート・音楽
 
 安来から全国に向けてツアーを展開中のシンガーソング作曲家演奏家アレンジャー・・・
何て紹介したらよいかわからないくらい多才で、親愛なる宇田川妙さんからワクワクするような情報が届きました!
 下記チラシをクリックして大きな画像でご覧戴くとおわかりになると思いますが、9月3日から6日にかけて、境港・安来・鳥取でワークショップ&ライブが行なわれます。
 お題は『カホン』
             
              
 
ここ数年爆発的に広まった打楽器「カホン」の本格的なワークショップということで、地域で打楽器をされている皆さんにとってはまたとない朗報だと思います。
 お招きするのは国内でも有数のカホン奏者・中山岳さん。
マイ・カホンをお持ちでない方も、貸し出し用のカホンが用意してありますので、是非この機会に参加されませんか(^_^)/~
 ワークショップの定員はわずか25名! お早めにお申し込みください! と、宇田川さんからの伝言です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご掲載、ありがとうございます!! (宇田川妙)
2010-08-11 21:14:56
お世話になります、宇田川妙ですm(_ _)m

岳さんを皆さまにご紹介できて嬉しい限りです!
ぜひこの機会に、岳さんの素晴らしいプレイを通じてカホンの魅力に触れ、
また、その技を学んでいただければ、幸いです。

詳細は下記URLでもご覧いただけます。
お申し込みフォームへのリンクもありますので、
よろしかったら一度ご覧下さい。

定員に達し次第、受付を締め切らせていただきますので、
お申し込みはお早めにどうぞ!!

ありがとうございました。
会場でお目にかかりましょう!
失礼しましたっ!! (宇田川妙)
2010-08-11 21:21:14
URLは

http://www.thejoker.jp/top/tj_jp.html

です。
よろしくお願いいたします!!
カホンワークショップ (KADO)
2010-08-12 10:12:08
 宇田川さんコメントありがとうございました。
 山陰で初の本格的なワークショップということで楽しみですね(^_^)/~
 私も10数年前に初めてカホンを観た(聴いた)時には「こんな楽器があるんだ!?」と驚いたことがありました。
 最近ではあちこちのミュージックシーンでお目にかかりますが、構造が単純な楽器だけに簡単なように見えましたが、ものすごく奥の深い楽器だと思いました。
 多くの皆様がこの機会に集まるといいですね!(^^)!

コメントを投稿