猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

買って来たけど--

2022-08-08 13:02:00 | 日記
猫🐈の胴輪

気になってて

前購入したお店とは
違うお店に行ってきました。

やっぱり、お店の商品の
違い---あるね〜

小犬用の胴輪ダメだったから
やっぱり 猫用?

でも、
ハーネスって感じでは無いな〜

もう 色や柄は
どうでもいい?!

まず
そらちゃんに
ピッタリ合う物を---

紐❗️って言う感じで 
細過ぎる感じ。

これだと 
力が余ってる
そらちゃんには、
締め付け--って
感じにならないかな〜??

その様子が脳裏に浮かぶ---
ちょっと心配。

体重見て、これ?
猫の6キロ越えの
ハーネスって?!
無い😅❓

少しでも 
紐の幅があるもの---?
と選んで購入。

帰宅して、
早速 そらちゃんに
装着----!

ダメだ----😱

お店では、
ラッピングされていて
よく見えなかった。
背中の紐とクリップ。😵


そもそも 
猫の胴輪を知らなかった

ちょっとショック😵

そう言えば
前は
体重から考えて
小型犬って思ってたから
猫用って見てなかった---😅


胴輪に紐が---
くっ付けてある---
おまけに
体調に合わせてだろうけど、
調整用(クリップ)金具付き。

これは頂けないわ---

クリップ 思ったより硬く
背中にくる位置なんだけど、
危ない。

猫🐈って、

ゴロンと横になって
背中をつけて 
反対向きになるから、
これは 背中傷つけるわ--😰

ケージに入れたら
引っかかるだろうし

誰が こんな危ないもの
考えたんだろう?🤔🥺

猫の事わかってない❗️

胴輪だけのが欲しい!

だって 家で装着して
脱げるのか様子見たい

試着しないで
そのまま外出して
スポッと脱げたりしたら
もっと怖い

以前の胴輪 
外す場面を見てないから
どんな感じで 外れたのか---?


猫用なので調節の紐が付いてるから
大丈夫と言うのかもしれないけど---

家の中で試着したら
紐つけたまま
動き続けるだろうし
ゴロンと横にもなるだろう---

結局 1回装着したけど
怖くて直ぐに外す。
お蔵入り---

思った物って
直ぐには見つからない---

次のお店---
今度はどこ?

早く見つけて
用意しておきたい---

そう思うのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿