猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

緑の葉っぱ---

2022-11-23 23:16:00 | 日記
最近は、
そらちゃんの食事時間が30分程
早まっています。


暗くなったら、ご飯❗️って
思うみたいで、

催促してきます。


その度に、
今、5時だから 
ご飯まだだよ!って伝えます。

10分程経って、
また 催促に来ます。

5時10分だから
ご飯まだだよ。

こんなやり取りが、
何度も続きます。

でも 
「まだ」って言う言葉がわかるのか
さっさと、その場を立ち去ります。

不思議です。


最近では、早くご飯食べた後、
1時間か1時間半位経って
お腹が、小慣れて来るのか、


私達の夕食時に、何か食べたい---って
素振りを見せます。



主人は、
餌もう食ったんだろう
猫は雑食だから---と言います。
それ 本当に❓❗️と聞くと、

野良猫は、何食べてる?!
と言うのです。

確かに 飼い猫みたいに
カリカリやウエット等
毎回食べてるはずもなく---

そうなのかな〜?っと思うのです。

主人が買って来た
大根の葉っぱを
目の前で食べた時、
猫草と間違えた?
とも思ったのですが、

私も主人もびっくりしました。


小松菜はそっぽ向かれたので
どれが好き?
どれが嫌い?

何だったら、食べるのか--?
好奇心が出て来ました。

猫ちゃん🐈🐈‍⬛に取って
好きな野菜が違うものなのか?
よくわかりませんが


生協で、蕪と菜の花を頼んでみました。

匂いを嗅いで
どっちも食べました。
びっくりです。





数日前
大根の葉っぱを食べる所を
目撃した主人は、真顔で
私に

最近は、緑の葉っぱ やってるのか?
不足してるんじゃ無いか?
(多分猫草の事だと思うけど---)


緑の葉っぱ?
猫草
やってる訳無いじゃん!

そもそも
あれは 餌じゃ無いし!。


凄い勢いで
美味しそうに食べてるぞ!

と驚きながら声に出していました。



大根の葉っぱを食べる所を見た日から、


そらちゃんの
夕食は、主にウエットなのですが、

ドライも少量混ぜ、
人参🥕をすりおろした物と
「緑の葉っぱ」を刻んだものを
少々混ぜています。



以前の猫ちゃんでは
考えられない事です。

主人は、

犬は好き嫌いせず
何でも食べる!が口癖ですが、


そらちゃんが、
それになりそうな予感---


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿