猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

いたずら---

2022-09-27 01:32:00 | 日記
日曜日
買い物から帰って来てからの事です



お仏壇の部屋は、
主人との話で、
そらちゃんを入れない事になっています。


以前
襖を開けて 入って行く事があり
開ける方の襖をの 反対側に
突っ張り棒を渡してあります。


ちょっと 用事があり
その部屋に入って
用事をしていました。


いつもなら
そらちゃんが鳴いて
襖を「開けて〜!」
とカリカリするのですが

その日は
静かだったな〜っと思っていました。


用も済み
キッチンに買い物して来た物を
整理しようと行って見ると


ほうれん草が
テーブルの上で
袋から出されて
上の葉っぱのところが
ボロボロになっていました。

あっ!そらだ!
いたずらされた〜😵💦


えっ?
ほうれん草 食べたの?

えっ!
ほうれん草って 食べても
大丈夫だったの?

そっちの方が
心配で----


数日前は 
キャベツ少しだけ 食べました。


猫の草?と
間違えてる?
同じ感覚?

大丈夫?
色々思ったのですが、

様子を見る事にしたのです。

ダメだったら 病院に直行---!
そう思っていましたが、
何事もなく過ぎたのでした。


今回は ほうれん草
当然 生のまま。

大丈夫かな?
ボロボロになって
いるので、食べたのか、
単に 遊んだのか?
それも 聞くわけいかないし----

また それも様子見です。


(他の野菜 人参 きのこ ミニトマト等は大丈夫でした)


直ぐに 冷蔵庫に入れなかった
それが一番の原因です。😔


その場にいないので
怒る事もなく です---😔💦😭



そして今日の夜の事です。

お風呂から上がって
2階の寝室に入って行くと
押し入れが少し 開いていました。


そらちゃんは、
新しい 大のお気に入りのおもちゃを
出して まだ買ったばかりで 紙のパッケージもついたままで 遊んでいました。


嫌な予感❗️
当たりました。😅



以前 買って置いた餌を 別の場所に置いてあった時に見つかり 
押し入れの
棚の上に隠していたのです。
それも袋がかじられて----


押し入れだから、当然布団があり
その上に そらちゃんの餌が----


餌の袋を出して見たら
中は いくつか袋わけしてあり
その中の一袋が 
完全に破られていたのでした。

そらちゃんは、
おもちゃに夢中で---

今 怒っても無駄----だな〜って😅



その現場でないと、
猫は、何で怒っているのかは、
わからないのだそうです。😵😭


また 突っ張り棒増えました😅






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimachimaneco)
2022-09-28 18:24:15
こんばんは🎵

ネコさん、生のほうれん草はあまり良くありません。「シュウ酸」が尿路結石になる可能性があるからです。あげるなら、茹でてあく抜きしてください(レンチンはダメです)。実家のももさんは茹でたほうれん草や青梗菜、大好きでした✨(たまにあげてました)
症状がでてからでは遅い時もあります。獣医さんに電話して聞いてみるのがいいと思います😆
そらちゃん、大きくなりましたね!
しょひもその頃はおてんばデシタ。
返信する
Unknown (soyokaze773)
2022-10-11 08:15:47
しょひママさんへ
コメントありがとうございます

このコメントを知ったのが、今日です。
10月11日の朝。
失礼しました。🙇‍♀️

前の猫ちゃんと違うので
私の方が慌ててしまって----

このブログと共に、一つ一つが良い思い出になって行っています。

こうやって
コメントを頂いた事に感謝します
凄く嬉しかったです。
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿