猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

やっと ピッタリの胴輪購入

2022-08-11 23:15:00 | 日記
早速
そらちゃんの胴輪購入に
行ってきました。😊

重たいので連れて来てね‼️
って主人にお願いして
ケージを運んでもらい
お店に行きました。


お店に着いたら
人がいっぱいで、
どこにケージ置いて良いやら---😅


お店の人を見つけて
(前の人は居なかった)

猫の胴輪を探したいので、
手伝ってください。
と言うと



そのお店では
初めて行く場所に
誘導して、説明をはじめました。


そこは、猫の胴輪が、
沢山ありました。

そこは、入口より
かなり奥まった一角

ここにも
胴輪あるんだ---!

猫ちゃん用で
私が思っているのは
あるのかな??

色々説明してもらったけど、
リード付き
クリップ付きばかり---😅

やっぱり
猫ちゃんのものは
皆んなそうなんだ---
納得。

私が考えるものは
ここ猫ちゃん用には
無いと諦めた😵


その理由も

クリップは

自宅での練習の際

寝転んでその体勢のまま
背中をつけて コロンと
向きを変える時

そらちゃんの背中を
傷つけやすい感じがするので
使いたくない。

細い紐は、
そらちゃんの力が強く
瞬発力があるので、
体に食い込みやすく
擦り傷になるので
使いたくない
(猫ちゃん用の細い
首輪で擦り傷を付けた反省?
トラウマ?)



などをキチンと伝えて

小型犬用の胴輪の場所に移動


やっぱり、
そらちゃんの体に
フィットするものでも
細い紐は✖️



元気いっぱいだから
好奇心のまま動いて
引っ張っても
体に負担にならないもの---


色や柄はもう
どうでもいい
私の好みは諦める



胴輪試着する場所が
用意してあるらしく、

テーブルより少し高くなってて
3方向 囲まれてる感

ケージをそこに置いたら
いっぱいの場所。
面積は少し小さめ。


いつも
元気いっぱいのそらちゃんだから
そんなテーブル
ひとっ飛び。
お店の中をダッシュで
逃げ出すのも怖い。

暴れて爪を立てるのも怖い。


本人悪気ないけど、
爪が当たれば痛い。

毎日 生傷が絶えない。
いつも遊んでる時
ちょっと 当たっても
薄い皮がめくれる感じ---


出血🩸はしないけど、
みみず腫れか
ひっかかれ傷---



まあ、暴れたら
主人が押さえてくれたら
体重で負けて
おとなしくなる?


と思いながら ケージから出す。

辺りをキョロキョロしながらも
おとなしい。
猫かぶってる?!
と言いたいくらい。


何種類か持って来てもらい
試着済ませて、一番しっくりくる胴輪
見〜つけ❣️

ちょっと気になるのは、
背中の所で
マジックテープで
調節できる様に
してある。

これって
毛が着いたらそこが弱くなって

外れやすくなるかも???
と思いつつ

首の所は
きつすぎず、空き過ぎず---
いい感じ❣️

クリップの無しで安心。
これなら、時々家で装着して
外れやすくないか、

きつくないかの調節の
練習ができる---
そらちゃんに慣れてもらわないと---

柄は
ベージュで赤のボーダーだった。
お店の人は、
目立つし
赤が似合うと思ってと
言ってた。

ありがとうございます♪😊


1回目
私の無知と
2回目
確認をしなかった---
いや気付かなかったので
失敗していますから、🤣


贅沢言いません。
そらちゃんに🐈
ピッタリ合えばいいです。と
心の中で言ってた。

試着終わって
ケージに戻そうと
主人がケージを
台の上に置いて
ファスナーを
開けると

自分から 入ってくれた
なんていい子🥰なのとお店の人も

私も主人もびっくり😵---でした。

元気が良すぎるくらい---
毎日走り回って、過ごしてる。
それと比べると

本当に猫かぶってる--?
と思ってしまった🫢







最新の画像もっと見る

コメントを投稿