猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

何回も---

2023-06-03 09:17:00 | 日記
6月1日 朝4時 粗相されました---

最近私は

猫の習性の猫砂をかける時の動作の音に

特に敏感に反応する様になりました。


パッと目が覚める?!
反応して ガバッと起きます。
直ぐに部屋の電気をつけて
確認するのです。

そら!😡

もう 寝てはいられません。

防水シートを足元に掛けておいたのですが、そこに少し溜まっていたのです。

吸水シートで水分を吸い取りましたが、
防水シートが古くて、少し下の羽毛肌掛け布団に染みていました。

その後、用意していた
クエン酸をスプレー

羽毛肌掛け布団を持ち上げた時、
縫い目から?
下の敷パットまで濡れていたのです。

え?!
これは どっち?
直ぐに下まで
確認してスプレーしなかった為
結局洗濯物が1枚増えました。----😭

朝4時から洗濯は---ちょっと

洗濯物を丸めて、床に置いていました。

まだ時間あるし、マットレスの上で、
横になって携帯📱見ていたのですが、
身体が少し冷えて来たので、
押し入れから、上に掛ける毛布出して
時間待ちました⏰

まだ、匂いが残ってたのかなぁ?と
反省しつつ

1回目 水洗い
2回目 クエン酸
3回目 洗剤とセスキと柔軟剤

天気が曇りだった事もあり
ちょっと湿り気味
7時過ぎ、主人が帰宅して 
乾燥に走って貰いました。

次の日 お日様に当てて
これでよしと思っていたのですが、

1階の和室に、
肌掛けと染み抜きしたTシャツを置いていたら、その上に粗相--😱😭😩


もう一度 初めから---

まず、1回目
洗濯機で水洗い
すすぎ2回の所
最後の1回で、
2リットのペットボトルに
作り置きしてたクエン酸を入れて洗う

次2回目
(これも作り置き)
2リットルのペットボトルの重曹を入れて
洗う

3回目
洗剤とフルボ酸を入れて洗う
柔軟剤とフルボ酸セット

これでやってみました。
少しずつ 洗い方を変えています。

これでどうなのか---?

また 主人に乾燥機に走って貰いました。

悪びれた顔もなく、
にゃ〜んと鳴いて
おねだりして来ます

また 様子見ます---😅








最新の画像もっと見る

コメントを投稿