見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

MRTのキオスク

LOT10のChatime近くの出入り口にKIOSK MRTなるものを発見。
こんなの、あったかな?
MRTのNEWSLETTERが置いてあり、持ち帰り可能でした。
去年の7月版が最新みたいです。多分、季刊誌。

ブキッビンタンも今、新しく電車を通す工事をやっていますが、
歩行の妨げならず、整然と行われています。
それでいて、モノレールで上から現場を覗くともう、結構掘ってあるので
すごいなぁ、と思っています。

MRTのHPによると、

Phase One of the MRT Sungai Buloh-Kajang Line
from Sungai Buloh to Semantan will become operational
by the end of 2016 while Phase Two from Semantan to
Kajang will become operational by July 2017, allowing trains
to serve the entire line.

だそうで、

フェーズ1で『スンガイブロウ-カジャンライン』の
スンガイブロウ駅~セマンタン駅が2016年の終わりまでに開通。
フェーズ2でセマンタン駅~カジャン駅が2017年の7月までに開通。
の予定、かな?と思います。

どこを通るのかもMRTのHPで見てみたら、
SUNWAY、THE CURVE、ONE UTAMAとか書いてあって、
「おお、聞いたことある~。」っていうショッピングセンターがある地域も
通るらしく、便利になりそうです。

炎天下もお兄さん・おじさん達、工事頑張ってます。
2017年。自分がその時まで何してるかは想像つかないけど、
着実に進めてる工事の方はいつのまにか完成しちゃうんだろうな。

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事