いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

祝開通! MRT クアラルンプール 17.07.2017

MRT、フェーズ2完了で
Semantan駅~Kajang駅間も本日開通しましたね

フェーズ1でSungai Buloh~Semantan駅間は
2016年12月に開通済み。

これでSungai Buloh-Kajang線、全線開通です。
おめでとうございます



今日はBukit Bintang駅~Tun Razak Exchange駅間に
乗ってみました。ふふふ、初日ミーハー。

Tun Razak Exchange駅前です。
端っこにツインタワーと、バス停。


「Tun Razak Exchange駅から
飲食店があるTRECへも行きやすいのかな?」と
思ったら、地下道は無いようです。
地上道路も車線が多すぎてビュンビュンで渡れないので
行けないようです

エスカレーター。深く深く掘られています。

速くて、香港みたいです。ちょっと怖いです。

Tun Razak Exchange駅の模様。


Bukit Bintang駅の模様は赤。

各駅で違うそうです

入口を入ってから、通路を延々歩くのが
東京メトロを思い出させます。
AB出口の表示も懐かしいです。

ホームドア付きです。


長い通路に、速いエスカレーター、
なんだか、今までマレーシアになかった急かされ感が
KLに、異世界からの違和感の登場を感じます

・・・・・・・・・
さて、このMRT、
全線だと51km、端から端までは84分乗車の
道のりだそうです。

これで行きにくかったミュージアムネガラも
行きやすくなりますね

そして、中心部から繋がっていなくて、
遠いと思っていたBSCや、1ウタマ、
the Curve&IKEAなんかも
行けるようになったのがいいですね。








明日7/18(火)~8/31(木・祝)のムルデカデーまで
MRT・LRT・モノレールの運賃は50%offです。
→the star on line
知らない街探険に歩くのもいいかも
・・・・・・・・・・
(追記2018.01:
MRTのルート検索はmy rapidのHP、PLAN MY JOURNEYで。)

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事