見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

予防接種でごちそうを狙う

昨日はA型肝炎とB型肝炎の予防接種に行ってきました。
大の苦手な注射ゆえ、「行かない。」と駄々をこねてましたが・・・。
A型は食べ物でも入ってきてしまうそうで。
「ナシカンダー暮らしなんだから、やらないと駄目か。」と今更納得。

やるとなったら、精をつけねば
ということで、初のデラックスランチに行ってきました。

いつも、メナラウェルドに行くとナシカンダーなので(ここも大人気)、
同じビルにあり、羨望の眼差しで見ていた日本料理の”かみむら”です。
(残念ながら、カメラは忘れていっちゃって。
以前、撮ったナシカンダーの方の写真載せます。こっちのカレーも大好き。)

かみむらでは
「お店の人、日本語しゃべってる~!」
「日本の新聞があるー!」
「パノーラとかセニョームとか全部揃ってる~!」と、
入口入っただけで密かに感動したのですが。
これがまた、座敷に入ったら日本の居酒屋のまんまで。
一瞬、日本の最後に、さばの味噌煮定食を食べた蒲田かと思いましたよ。
(忘れてた。約3ヶ月ぶりの日本らしい食事だ。)

ひれかつと、添えてあった小さなゴマ大福にも満足し、「いや~、日本だねぇ。」
会計で、4月は10%OFFだと言ってました(ランチがかは聞きそびれました。)。
サービス料分、浮いちゃいますねー。
ちなみにひれカツセットは25RM++(1RM=約30円)で、冷たいお茶が2.5RM++でした。
おいしー。
次の予防接種は4週間後。次回は何を食べようか、よーく考えなきゃ

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事