いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

SEA GamesとAsean Para Gamesの街灯

最近、道路にアスリートをかたどった街灯が
点いてキレイです。


もうすぐ、マレーシアが今回ホスト国のスポーツ大会、
Southeast Asia Games(SEA Games)
Asean Para Gamesが行われるからですね。


SEA Gamesは1959年に1回目がタイで行われたそうです。
2年に1回開催で、ホスト国は持ち回りです。

公式HPで歴代参加国の国旗を見てみました。

1971年にはサウスベトナム、
クメール リバブリックや、
1983年にはピープルズ リパブリック カンプチアといった
今は無い国名も書いてありました。

凄い時期も経てる大会なのですね。
どの国の平和も願いたい気分になってきました。


SEAとパラゲームの2つをまとめて、
KUALA LUMPUR 2017と呼ぶそうです。
8/19~開催です。


各街灯の形が、何の競技を意味しているのか
wikiに載っていました。
ダイビングやポロ、ぺタンクなどの競技も
やるみたいですね。


上手に形作るなぁ、と楽しく見て歩いています。
始まったらTVで観てみようかな。
行っても近いから、行くのもいいかな。

最新の画像もっと見る

最近の「KLイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事