いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

アンパンポイント脇の陸橋

昨日、初のアンパンポイントショッピングセンターへ。
ショッピングセンター自体はこれといった点はありません。
その脇の陸橋を越えると韓国語看板のお店が沢山ありました。
思いのほか、アラビックなお店も見られました。

韓国料理店では断水されており、たらいにお水をためて使用していました。
その後、アンパンポイントでも断水なのか見てきたら、
そちらは止まっていませんでした。陸橋が境目なのかな?
(写真の、車の広告が付いているのが陸橋)

この陸橋、最初上がっていくとき、”ぎょっ”としました。
階段におばあさんが一人、上がり終わったところに男性が一人、
その先を眺めたら点々と人が座っているではないですか。
もちろん、お金を入れるカップとともに。異様な光景です。

「通り抜けられるかな?」と不安になり、一度は来た階段を戻りました。
でも、興味のあった韓国街に行くには、
これを渡るか車の多い広い道路を渡るしかないようです。
再び昇ってみました。

途中、子供3人連れで座っている女性などもいて、
合計9人、この陸橋に座ってました。

結局、計3回もその陸橋を渡ることになり、げんなりしてきました。
タクシーでアンパンポイントに着き、
韓国街に渡ってご飯、
その後アンパンポイント見物、
韓国街側にあるKLCC方面へのバス停へ、とやっていたからです。

ただ、陸橋3回目にはいいシーンに遭遇。
韓国人か中国人の学生さんっぽい男の子2人が
陸橋上のゴミ箱をきれいにしていました
黒いビニール袋を持参してきて、元のゴミはどこかに持っていって
くれるようです。えらい。
きっとその辺りにある学校の生徒さんたちですね。
早く立ち去りたかった私は、声をかけることも忘れていましたが、
もし、誰か見かけたら褒めてあげてください。

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事