いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Bukit Bintang 裏、建設現場 写真集。誰が見たい^^;

珍しく朝から外出する気になった日、TRX方面へ散歩

まずはスターヒルとファーレンハイト88の間から。ファーレンハイトの路面店は今、火鍋屋さんが多くなってます。
 
巨大ビル出現!
AXON Bukit Bintangというコンドミニアムのようです。
あのブリッジは今流行りっぽく。あんまり利用の意味はないみたいです。
 
リッツカールトンホテル裏もクレーンが立ってて、建設現場。
 
角のWIN HENG SENGさん、路上でご飯がこっちらしい景色。
道路渡って向かい、HONDAの角地のネズミ出没屋台街はロックダウン中に全部閉店。
今は仮設の塀で囲ってあります(写真なし)。
 
乾肉屋さんで買い物して、観光バスに乗りに戻るところの旅行客さん達。
後日の朝も見たら同様だったので、中華系の人の定番観光ルート、復活ですね♪
 
有名なバクテー屋さんと、さっきのコンド。
この辺は、ほんとは入り込まない方がいいですね。特に女性一人では歩かないよう注意。
 
コ、コナン君変😅
 
パークロイヤルホテルとAXONの間、PAN PACIFIC Serviced Suitesが出来るんですね!
 
だいぶ戻ってきて、ロイヤルチュラン ホテルの裏、緑色の囲いとタンク?パイプ?みたいなのが5つ見える鋭角の敷地もクレーンが建って何か工事中。
Harrods Hotelが建つ予定だったけど白紙になり、次はどうするのか分かりません。
 
その奥に見える3つのタワーは8Conlay。この辺の裏からKLCCへ向かう方にもまだまだ色々建設現場あります。
 
ImbiとかBukit Bintang裏とか、あまりいい地域じゃない所が変貌中ですね。
大きな建物を建てるだけでなくて、足元(排水溝とか…)から改善して欲しいですが、公共の部分は手を付ける様子はないですね
 
9時スタートで9:40頃には暑くなってきたお散歩でした。
変わりつつある街を見るのは趣味なので、建設現場ばかりだけど楽しかったです。

コメント一覧

soyo-soyo12
@rune0825 ルネママさん、こんにちは。
関東甲信の地図が真っ赤になってて🔥ひゃぁぁ。突然の暑さ、堪えますね(>_<)
KLも最近暑くて寝汗が。どうしたら快適な温度と湿度に調整できるのか、模索中です〜。
rune0825
おはようございます。
日々進化し続けている感じですね~
こちらは昨日から真夏日、突然の暑さに参ってます・・・・(^0^;)
soyo-soyo12
@mash1125 mash1125さん、こんにちは。
ブリックフィールズも馴染みの場所なんですね?
たまにはnuセントラルでもと思っていたので、そのうちに😊
mash1125
相変わらず変貌を遂げていますね。リトルインディア(ブリックフィールズ)はどうですか。お出かけの機会があれば、レポート願います。

最新の画像もっと見る

最近の「BukitBintang/KLCC/Ampang」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事