いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

再びBangsar South散歩

久しぶりに、Bangsar Southへ行ってきました。
2年半ぶりのようです

先日、ダマンサラアップタウンの帰りに、LRTの車窓から
Universiti駅前のモールが3月2日にオープンと見えたので
「次の散歩はここだ。」と狙ってたんです。


Bangsar South全体もどうなったか気になるので
Kerinchi駅側からUniversiti駅側へ
坂を下る方向で行ってみました


The Sphereは飲食店街が閉店済み

地下のイオンビッグも、もうすぐ閉店らしいです。
ビル全体、次はどう変わるのか気になります。


で、そばに新しく出来上がってたのがThe Vertical
V E Hotel&Residenceと、office towersの総称のようです。

(写真:The Sphereから見たVertical。高い!)

ホテルは2016年5月頃、オープンしてたようです
キレイなホテルが出来て、街の印象upですね。


次はホテル向かいのビル、Nexusへ。
飲食店は前とほぼ、変わらず。



隣はCapri by Fraser。
tripadvisorでも安定の評判で凄いですね

向かいでは学校を建設中でした。

(写真:Capri by Fraserから見た学校)


Bangsar Southの涼しげな滝を通り過ぎると、
Old Town White Coffeeも健在、
角のマレーご飯屋さんも健在、
団地も健在でした



左手に団地、右手にモールが見えてきました。



ジャーン。Universiti駅から連絡通路付きの
KL GATEWAY MALLです。
名前が覚えられません


KFCが一番人気みたいでした。
二番人気がSakae SushiかBoat Noodleかな
ワインショップもありました。
いずれVillage grocerも出来るそうです。

この日は見かけるお客さんのほとんどが
マレー系のご家族だったので
「現地色が濃いモールになるのかなぁ。」と
いう印象でした。

Village grocerが出来れば、周辺のコンドミニアムの
外国人も買い物にいらして、変わるかもしれないですね。


手前のコの字型の大きいのが以前からのコンドミニアム、
その後ろはずいぶん新しいビルが建ったようです。
(後方左のビルがKL GATEWAY MALL。)

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事