いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

うちのインフルエンザ

我が家のインフルエンザA型がついに終わった。

思い返せば、あれは中華正月始まり頃。
大晦日から7連チャンで毎晩、外に散歩に出ていた

ジャランアローは毎日観光客で賑わい、
ブキッビンタンのガジは普段以上にいた
人の多い時期だった。


人混みで菌をもらってきたのだろう。
うちは、ハリラヤや中華正月とかの雰囲気に
つい浮かれて出ていくのが欠点だ。

せっかく外国にいるから、
今を見ておきたくなってしまうんだ。


それにしても、夫が先にかかるとは。私、たくましい
「キター!夫、発熱。」とか思ってたら39℃越えが
2日間で2回も来て、真っ赤で熱そうで可哀想だった。

夫がかかったのには、他にも理由があると思っている。
パソコンのやり過ぎだ

次の旅行地を決めようと、調べに夢中になりすぎた。
肩バンバン。肩こりが頭痛の引き金になったと思う。

頑張った甲斐あって旅行は予約済

しかし、直後に発熱
「旅行までにうまくいけば治るかも。」と思ったけれど
私にうつして治ってったたくましい私でも抗えなかったか。

残念だけど、私に治す時間はなかったよ。
旅行代、病院代はトホホである。

何はともあれ、二人の熱かったインフルエンザと中華正月が終わった。
普通に歩ける幸せをかみしめている。
今日は元宵節。盛大だろうけど、外へは行かないぞ。

コメント一覧

ルネママさま
ありがとうございます
そうですね、旅行中でなくて幸いでしたよね(^-^)
ルネママさんもこの間のお風邪、ヒヤヒヤものでしたが、治ってご旅行に行けて良かったですね\(^^)/
ルネママ
治ってよかた(T_T)
インフル、恐ろしいですよね・・・・( ̄。 ̄;)
せっかく計画された旅行、本当に残念ですが、旅行先や移動中に発病しないでよかったです(T_T)
しばらくはゆっくり養生してください(_ _)
また元気になったら旅ブログ楽しみにしています♪

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事