いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ディーパバリシーズンになってます(追記あり。2日前編。)

ブリックフィールズのディーパバリ、今年はどうかな?

ゆうべはほぼ満月で、KLセントラル駅を出たら月が綺麗でした(写真なし)。Merdeka 118(PNB 118)、ライトアップされて先がピンク。いいですね。

 
 
行く途中の、建設してた巨大コンドミニアム(SENTRAL SUITES)、足下の覆いが外されてから見たのは初めて。
すごーい、入口は広々と敷地がとってあって、噴水もあって、綺麗なオフィスビル前みたい。建設前には想像つかないほど。
 
その先はいつも通り、テントが出てやってた。
 
 
インド系の服屋さんや、イヤリング、バングル等売ってるお店など。
例年とほぼ同じ場所で同じ物売ってるので、写真は割愛。
去年の記事はこちら。
 

Deepavali3日前にブリックフィールズ - いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

KL、Deepavaliで3連休中です。連休前日の(金)夜、インド人街のBrickfieldsを見てきました。 ………行きの電車では、スーツケースを持った国民の方々...

goo blog

 
 
11月12日(日)が祝日でディーパバリ3連休、会社員さん達はどこか旅行へ行くのかなー。旅行記があがってくるのが楽しみ。
………
(追記:2023.11.11)
ディーパバリ2日前の昨晩。特設テントが増えてました。
ステージでは歌唱もあり。来賓の方々やTV3も。
 
あとは、ヘナアートの出店が、先日は1,2軒だったのが断然増えました!
なので、これはディーパバリ当日に間に合わせて、するものなのかなぁと感じました。小さい女の子もやってもらってる。
 
花火の販売店も、昨日の方が増えてました。
 
服やバングルは買われて物量が減っていってるような。値下げが進んだ物も。
500RM(≒15,000円)から度々値下げした跡があり、今は90RM(≒2,700円)というのもありました。
 
今年も見れた♪Happy Deepavali。

最新の画像もっと見る

最近の「KLイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事