いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

大磯海水浴場

今日はいい天気だったので、主人にせがまれて海水浴に行きました。
大磯海水浴場です。
11:00頃到着すると、駐車場には待ちの車が12台くらい、いました。
海水浴場の隣にあるので海まで徒歩2分くらいでしょうか。1回800円。

大磯駅からも海水浴場まで徒歩10分くらいです。
横浜や都内からもJRで簡単に来られますね。

こじんまりした浜辺の割に、海の家も充実の12軒!なので
食べ物にはこと欠きません。
今日は味噌ラーメン650円と生ビール500円をいただきました。

シャワーや更衣室のある海の家は1,500円と書いてあったので
ちょっと高いかな?相場を知らないのでなんとも言えませんが。

シャワーは公営のが1つあると聞いていましたが、ちょっと
どこにあったかわかりません。
トイレは県営駐車場前に大きな建物と、
駐車場から海水浴場に行く道に簡易版があるのと、
海の家の先に建物がありました。
利用していないので、中の様子は分かりません。

浜は黒く丸く削られた砂利が多いです。海水は澄んではいないです。
小さい浜なのに監視員さんがたくさんいてくれるので安心です。
小さい子を連れて、浅瀬で遊ぶのにちょうどいい大きさの海水浴場だと
思います。
岸から3mくらいのところでも水面下に岩があり、注意の必要な場所も
あります。そこは注意書きしてあるので避けます。

小さいテント張りはOKです。
砂浜がものすごく熱く、ビーチサンダルや
シュノーケリングシューズがないと歩けないので、
何かしら持参するのを忘れないように。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事