いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ドンキに伊勢丹で便利、KL。

(月)に、珍しく朝から雨が降っていたので、客足が少ないのをGoogleで確認してから超久々のDonkiへ

ご飯パック目的です。Grab Martのリストに無くて。鍋でお米炊く時もあるけど、最近はこれも活用です。


……
ついでにIsetan The Japan Storeへ。メインの入口はワクチン接種完了済みの人のみ。服屋などの階も、全館開いたようです。

地下の食料品階へは、ワクチン完了済みでなくても入れると店員さんが教えてくれました。
入口は別で、トイレ側にあるエレベーターで地下に行き、そこでいつも通りMysejahteraの
QRコードを読み込むそうです。
……
今のところ、食品売り場ならこの辺、どこでも入れていいですね

この間、サンウェイグループのモールは、ワクチン接種完了済みの人だけみたいな報道あったけど、中にあるスーパーマーケットもなのかな?この辺にないので実際の様子は分かりません。
……
私の狭い活動範囲内で知るところでは、Mercato、伊勢丹KLCCの地下、Marks&Spencerの食品売り場(奥の方も再び開店)、Avenue KのVillage Grocer はワクチン接種完了か否かに関わらず入れてます。
紀伊國屋書店もセキュリティさんに尋ねたら入れました。
生命線のスーパーとドラッグストアとフードデリバリーは残してくれれば、このままで十分です

……
(追記2021.12.27) 少し前から入れなくなってます、Marks&Spencer。

コメント一覧

いつかロングステイ
mash1125さま、こんにちは。
今年3月にマレーシア1号店がLot10にオープンしました。まだ半年。
次回またKLにお越しの際には見てみて下さい♪
mash1125
kLにドンキはしりませんでした。いつできたのですか?

最新の画像もっと見る

最近の「BukitBintang/KLCC/Ampang」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事