いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

⑨最終回 プール(パンコールラウト)

旅行記の続き。前回の話はこちら

写真: 綺麗だった朝の景色。
 
朝食2回と、夕食1回はFEAST VILLAGEでビュッフェでした。
標準的なNo Porkのホテルビュッフェです。
………
最終日はメインプールへ!
 
の前にチェックアウト。
「スーツケースは部屋の中、出入口のそばに置いて、部屋の鍵は閉めてきてね。」とのこと。
11:00amがアウト時間なので、それまでにロビーで鍵を返しました。
 
帰りのボートは、前日の晩に1:30pmで予約しておきました。15分前までに船着場へ行けばいいそうです。
………
では、プールへ。
あら、深さ1.4m〜1.75mと深いのねー。私、危ないので入れず。
 
子供がいなくて、0.6mの子供用が空いてたので、そこにちょこっと入ってみたり。
あとはジャグジーに3回くらい入りました。
 
写真:ジャグジー内からの眺め。いい天気で嬉しい。
気持ちよくジャグジーにいたら、近くで「バスッ。」と音が!
バレーボールに似つつも、更に重い球がコンクリートに落ちたような感じ。見たらココナッツうわっ、危なっ。
 
普通に歩く場所。たまたま歩いてる人がいなくてよかった〜。
前にモルディブでも1つ落ちたの見たので(→マーフシ島のアリーナさんにて)、ココナッツに当たって死ぬって、あり得ない話じゃないですね。怖い。
 
子供用プールの近くの木にサイチョウも2羽来てました。大人しく、動きなしでした。
………
 
さて、自分は1時間前にプールから上がって帰りの準備です。
バスタオルをプールサイドから持ってきて、プール近くの建物へ。ここはエアコン、キンキンに冷えてる。
 
中に入ると、シャワールームが3つあります。
ドアのある個室の中に、シャワー、ボディソープやシャンプーなどと、物が置けるベンチもあり、使いやすいです
 
共用部には、ドライヤーが1つ。鍵付きロッカーも有り。ベンチもあり。トイレも2、3個あったかな。
これならチェックアウト後、レストランやプールに行って、最後に身支度して帰るのも心配ないですね
………
 
ホテルの人、全員、凄く構ってくれて、感じよく話しかけてくれます。
却って「feedbackで何か書かなきゃいけないのかな。名前、覚えなきゃいけないのかな。」と途中から気になってしまって(勝手な想像)、落ち着かなくなってきました。
 
2泊3日は、自分には丁度いいくらい。もうちょっといたい気もする、ってくらいで終わり。
もし、もう一泊するなら、3軒目のレストランFisherman’s Coveにも行ってみたいのと、プールとマッサージをもう一回ずつで、潰したいですね。
 
 
KLから結構、近いと思ったので、1島1リゾートに惹かれて来るには、来やすい場所だと思いました♪
今やKLの高級ホテルが1泊1,000RM(≒3万円)もする時代(コロナ後、上がったよね!)なので、ほぼ同じ金額で3食とボート付きはリーズナブルだと思います(ガーデンヴィラの話)。
 
総合的に満足でした 

最新の画像もっと見る

最近の「2月パンコールラウト /11月タイ(バンコク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事