いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

夫の家事

「退職したら、二人とも同じ立場なんだから家事は分担ね♪」
と約束しておりました。
それまでも、私が食事を作っている最中や、食器洗いをしている最中、
主人だけカチカチとパソコンで遊んでいるのにはカチン
きていたのです。

さてさて、4月からの退職生活、どうなったでしょうか?
他の家事はまだしも台所仕事は私が最も面倒だと思っている分野。
そして主人も。
やりたくない日はお互い、疲れて死んだふり。
「相手がやってくれないかな~。」と狙ってます。
そんなで私も容赦しないので、食事作りと食器洗いは
ほぼ五分五分で担当してます。

食事作りはほんとに大変。
「今日はいやだな~。」と思うところまで旦那さんに
共感してもらってるって、救われます。
大変さを知ってもらえてれば、奥さんとしては
「そうでしょ?大変なのよ。あ、じゃあ、今日はあなたは
疲れてるし、私がやろうか。」とちょっといい気分でできるのです。

最新の画像もっと見る

最近の「ロングステイ憧れ時・退職」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事