いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

2013年1月から、クアラルンプール暮らし(MM2H)。
それまでの神奈川生活、移住候補地への旅行。マレーシアの海。

来年に延期

2012-10-09 15:46:51 | ロングステイ憧れ中
「ついに海外移住ができる」と浮かれていたのもつかの間、
まさかのところから心配が飛んできました

私の妹が病気になってしまったのです。
「主人も私も両親健在だから、今のうちなら大丈夫!」と思ってましたが、
まさか年下がくるとは
いやぁ、タイミング見計らったつもりでも、なかなかどうして
計算通りにはいきませんね。

かわいい妹を、そのままにしていくのは忍びありません。
年内にマレーシアに行くのはやめました。
主人も日頃から妹をかわいがってくれているので協力的です。

とはいえ、3月が賃貸アパートの更新時期。
更新したくはないので3月には完全に引き払ってマレーシアに行かねば。
それまでに妹も完治してるといいな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妹は9月末から一人暮らしをやめ、実家に戻りました。
食事や洗濯を面倒みてもらえる分、ちゃんと休めているようです
ちょっと安心しました。
私は遠くに住んでいるのであまり会えないのですが、自分にできることは
「両親と妹の息抜きに話し相手かな。」と思ってます。
まあ、スカイプで話すので、海外にいても顔は見られるんですけどね
気分的に、最初のうちは「いつでも駆けつけるよ。」と言える場所に
いたいだけです。
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年はついに | トップ | やりだそうと思っていること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロングステイ憧れ中」カテゴリの最新記事