見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

今年はついに

マメさに欠ける為、発表が遅くなりましたが、
ジャジャーン
ついに海外ロングステイをします。
マレーシアに決定です

先日、クアラルンプールに行ってみて
「やっぱりマレーシア、好きだなぁ。」と感じました。

なので、旅行中にMM2Hビザを取ってきました。
4月にマレーシア政府観光局へ書類を送って、
既に仮承認は受けておいたのです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3度目のマレーシア、やっぱり食も国民性も魅力的でした!
しかも、クアラルンプールは想像以上に大都会

もちろん、道が欠落してるとか、臭う場所があるとか
絞めたニワトリを道端でたらいで洗ってるとか
これがレストランの皿か(汚いし)?とか
いろいろ、新鮮な驚きもちりばめられております。

でも、好きな気持ちの方が上回って
おおむね「なんとかなるんじゃない?」という結論に。
日本では超綺麗好きなのですが、案外、その場になっちゃうと
許せる範囲も広がっちゃいますね。
さあ、住まい探すぞ~

最新の画像もっと見る

最近の「ロングステイ憧れ時・退職」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事