いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Muar1泊 その4

最後は食べた物以外です。

ムアールの町の旗。
州以外に、町の旗もあるんですね


ラウンドアバウトに王冠が!
書いてあるDaulat Tuankuは
国王万歳みたいな意味だそう。


夕方のTanjung Emas公園。
マレー系の若いご家族連れが沢山、
車で来ていました
川で競技用カヌーみたいなのをやっている方々もいました。


街の建物や、ハトと車の多さ、いる人などが
イポー新市街と似てるなーと思った
ムアール中心地でした


ムアールは2026年開業予定の
『クアラルンプールーシンガポール高速鉄道』の
停車駅になる予定。
そのうち駅前コンドとか建っちゃうのかな。
今のままで、十分完成形な町でした。

最新の画像もっと見る

最近の「8月ムアール・マラッカ /11月タイ(パタヤ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事