いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

KL→グミア島(カパス島) へ〈飛行機・ボート〉

KL中心部の自宅から、
グミア島のGem Island Resortまで
door to doorで約5時間でした。

KL中心部→Subang空港(Taxi約40分)
Subang空港→Kuala Terengganu空港(マリンドエア約1時間)
Kuala Terengganu空港→Marang Jetty(Taxi約40分)
Marang Jetty→Gem Island Resort(スピードボート約20分)

・・・・・・・・・・・・・

いつもはエアアジアでKLIA2利用ですが
売り切れだったので、
2度目のマリンドエア&初めてのスバン空港利用でした。
マック手前のお店のイカリングが美味しかったです



クアラトレンガヌ空港に着いたら、
taxiチケット売場はすぐ目の前です(55RM)。
Merangじゃなくて、Marangです。


マランジェッティーに着くと
スピードボート屋さんが並んでいました。


スピードボート屋さんに引き留められてたら、
2軒向こうから「Mr.○○~!」と呼ぶ声が飛んできました。

booking.comで宿を予約する時に
"飛行機の便名と、11:00か13:00のボートで行くつもり"な旨を
記入しておいたのです。
宿から了解の返事が来てたので、呼ばれたのだと思われます。

「裏に回ると水とか買えるよ。」と教えてもらったので、
ボート屋さんと背中合わせになっている商店で
水やパン、お菓子を買って待っていました。


11:00/13:00/15:00のボートがあると宿のHPで見たので
「11:38に着いたから13:00かぁ。」と思っていたら
12:00のボートが臨時に出ました。ラッキー

男性1人、家族連れ4人、我が家2人で
船が出せる人数、集まったってことでしょうか。
グミア島ではうちだけ降りて、
あとはカパス島へ行ったみたいです

ボート代往復(75RM/adult)は
宿に着いてからの精算でした。

感想
グミア島行き、簡単な行程で楽でした
待ち時間が少なくて済んだのが、大きかったと思います。

ボートを待つ間は
ボート屋さんの屋根の下か
後は、木陰や屋根付きのジェッティーのベンチにいられます。

最新の画像もっと見る

最近の「9月 グミア島/10月 レダン島④」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事