いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

バンクーバーとビクトリア旅行~食事~

バンクーバーとビクトリアは、料理の水準が高く、美味しくて大満足でした。
レストランもカフェも日本にいる時と同様の味が期待できます。
ですから体調も良く、もっと長く滞在したくなりました。

今回、レストランでとても役にたった言葉があります。
それはWe'd like to share.(分けたいのですが。)
そう言っておくと、最初から半分ずつに盛り付けてきてくれるか、取り皿を持ってきてくれます。
外国の方々は体が大きいので、平気でメインを一人一皿食べていますが、私には不可能です。
我々はワイン各1杯、スープorサラダ、メインの魚or肉、パスタなどもう1皿、デザートといったところです。
二人合わせて、高級店でc$90~105、中級店でc$53~67(チップ含む)くらいでした。
ちなみに、頼む量が少ないので、チップは15%より多くしておきました。

向こうで思ったのは、必ず予約しておいたほうがいい、ということです。
特にビクトリアのインナーハーバーはどこもよく混んでいました。
ある晩は予約をしていなくて、寒い中、1時間ぐるぐるまわったことも。
「英語で予約かぁ。」なんて思っても、食べたい時間の1時間くらい前にお店に行って、予約を入れたほうが賢明です。
お腹がすいている上に、待たされたり、他のお店を探して歩き回るといらいらしたムードになりかねませんから。

それと、もう1軒、やってしまったのが、ブッチャートガーデン。
入園してすぐに、庭園が見渡せるレストランに混んでいるかチェックしに行ったところ、空いている様子。
「じゃあ、園内を見てから来ればいいね。」
散歩してから、戻ってきたら、やはり混んでいない。
「入れますか?」と聞くと、「1時間半後なら。」
ああ、そうでした。予約は必須なのでした。
しかし、もう一つカフェテリアがあるのでそちらでちゃんとご飯は食べられました。

最新の画像もっと見る

最近の「'07.04 ロサンゼルス /'07.09 カナダ西部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事