いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Muar1泊 その2

ムアールで食べた物パート2

KOPI434で一休み。
バスターミナル前の目立つ黄色いお店。


平日昼間でも人気で、満席でした。
珈琲豆をお土産に買っていく人も。
キレイでエアコンもあるのに、安くてちょっと驚き。


100%大象豆珈琲は
(Liberica Elephant Beans AA 産地Malaysia)
飲み慣れない味で微妙でしたが
OTAK BUNが美味しかったです



夜は緑のネオンのMuar Soup House。


店内ではSEA Gamesが放映中。
KLを離れると、さすがにRimau君もSEA Gamesの看板も
見かけませんでしたが、チャンネルは合わせてあって
ちょっと嬉しかったです。

Sup Ekor Lembu(オックス テイル スープ)も
メニューにありました!
「マレー語本に載ってたやつだ。」と思ったけれど
頼む勇気はなく

ノーマルな牛肉のスープです。カリー風味で
柔らかく煮込んだ赤身のお肉でよかったです。


グリーンアップルジュースが
とーっても美味しかったです。


オープンなお店なので、ガジさんや、
物売りの人が数人廻って来ました。

「50senくれ。」と威勢よく来たおじさん、
いくらかもらえたようです。
店内のソファ席でテタレを飲んでいったのには
苦笑でした。1RMあれば生きられます。

最新の画像もっと見る

最近の「8月ムアール・マラッカ /11月タイ(パタヤ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事