見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

お得な点心を食べてきました

Marco Polo Restaurant(富臨門酒家)についに行ってきました。
「いつかは・・・。」と憧れ続けて早10ケ月。
現在、33周年記念で、dim sumが33%OFF!
2013年12月31日までの月&土11:00~14:30だそう。
ここまで待っていて良かったです。

月曜日に「1時間もあれば食べ終わっちゃうわ。」と思い、
13:30頃行ったら、混み過ぎず、寂しすぎず、いい具合でした

行きたい反面、表の道路には観光バスがよく停まっているので
「観光客さばきの店かもなー。」と思っていました。
広いので、それもそうかもしれません。

しかしながら、伊達に33周年でもなさそうでした。
ワゴンを押してるおばさんから、お茶を注いでくれるお姉さん、
マネージャー格っぽい人まで、笑顔もあって、
気も配って動いてるのが分かるし、安心できる感じのいいお店でした。
味も美味しかったです。

ちなみに値段は二人でたったの49.45RM(=約1500円)。
6蒸篭食べて、15.56RM(=約480円)分、OFFになりました。
えび蒸し餃子、一人1せいろずつ抱えて食べちゃった。幸せ
お茶も@2.0RMと良心的でびっくり。
点心も、普通に食べても@8.80(=約270円)や@6.0(=約180円)というのが分かり、
「それなら普段も恐れず行けるかなー。」と思いました。

GOKLのパープルラインでも行ける、Wisma Lim Foo Yongの1Fです。
もし旅行で来た時には、マルコポーロでのお食事のついでに、
ビルの裏手の出口から都会の屋台
(平日の11:30~14:30頃のみ。特に金曜日が盛大。
ラマダン期は出店かなり少なめ。)をちょろっと見て帰るのも面白いですよ。

最新の画像もっと見る

最近の「BukitBintang/KLCC/Ampang」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事