ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

ひとちゃんちの手作り家具帖♪

2012年09月29日 | いい調子♪♪
    

最近、道とか友達の家にはえている植物を引き抜いて家で栽培するのがブームです(笑)
植物って大きくなったり根が出たりするとかわいく感じちゃいますよね

植物を置いている天板タイル棚は自作です♪
全体像はこんな感じ
        

あと、家で使っている家具は八割自作なんですよ~
見て見て^^♪



この中には食器が入っています
ガラスは死んだじいちゃんの家からパクってきました(笑)

えっと、ガラスはこのように表側を工作材で留めて、裏から細く切ったベニヤで押さえて。
ガラスを両側から木材でサンドして固定しています。

        



後ろの板壁は最初ベニヤで張ったんですが、どうにも安っちくしか作りきらなくて。。。
SPF14㎝幅の木材16本買ってきて張りなおしました汗
組み立てや色塗りよりも、何よりも駐車場から自宅に運ぶのが大変でした!!

リビングを振りかって隣の和室はキッズスペース

朝ご飯食べている(笑)


他にもいろいろ手作り家具、また紹介さしてくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿