ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

(ToT)/ ショック!!! コーヒーペイント、色落ちする!!!

2013年04月20日 | いい調子♪♪

おはようございます、ひとちゃんです

 

きゃ~色が落ちるぅぅ~

 

 

作った木工品を最近コーヒーでペイントをしていたんですけど・・・・

 

 

ふと水拭きしてみると

色が落ちるズシャ~っっ

 

 

きゃ~

 

 

時間ないのに

出店予定のイベント来週なのに

 

作りためた作品どうなる

 

焦って口から出た最初の一言は

 

「まいったゼ

 

・・・・「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

ゲキバイオレットの口癖&おでこを叩くしぐさなんです

 

 

オタクな自分をこれほどどーしよーもないと思ったことはありません

 

 

 

急いでハンズマンへ直行

 

コレをススメられました↓↓

 

 

 

ニス~

 

 

夕べ実験の為に端材にコーヒーをペイント

ニスも塗って今朝水で拭いてみると

 

 

 

 

つきません

 

大丈夫です

 

 

ほ~~~~~っ

 

 

よかったです

ほんとコーヒーペイントが色落ちすると分かった時は気が遠くなりました・・・

 

 

コーヒーペイントの過去記事にも

色落ちのこととニスのことを追記したいと思います

 

 

 

さてさて昨日は・・・

 

 

 

That`s 大量生産 

 

 

例の子供椅子↓↓

 

 

 

 

 

パカッと開きます

 

 

 

これを13個作ってます

 

 

イベント出品への作品作り

 

こんなに大変とは・・・

 

 

こんなに切羽詰まるとは・・・

 

 

 

あとにも先にもあと1週間

 

 

もう・・・

 

 

「できたしこ」タイ

 

 

熊本弁で

でき上がった分だけたい

という意味です

 

 

4月に入ってからというもの

アップアップ

 

常に焦りと隣り合わせ

 

吐きそう

 

 

みたいな精神状態で作品作りしてきました

 

時間がとにかく取れなくて・・・・・

 

3月・4月って結構忙しい行事や準備があったり

バイトや人との約束

 

合間を縫ってサクサク作業できる人がうらやましいです

 

 

私は木工品のサイズや細かい構造決めるのにもペンを持って延々モタモタするタイプ

ほんともうモタモタモタモタ・・・・

 ウキ~自分がヤになります

 

 

思うように時間も取れず作業も進まず

 

 

 

 

だけど、最後の一週間

 

背筋伸ばして前見て

 

シャンとして

 

 

作品作り追い込み頑張ります

 

 

良かったら応援よろしくお願いいたします

 

 

ひとちゃんでしたっっ

 

 

 

いつも日本ブログ村の人気ランキング、投票してくださっている方々へ

 

本当にありがとうございます

イベントに向けて頑張る ひとちゃんに、お恵みのポチよろしくお願いいたします

 

※上の「ナチュラル」↑↑をクリックすると、このブログに一票が入る感じです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eribonzou)
2013-04-21 23:46:01
こんばんは^^
連日の作品作りお疲れ様です!
コーヒーペイント、ひとちゃんさんのブログでずっと気になってて、ついに挑戦しちゃいました~
すっごくいい色で大満足です
(私のブログで勝手に名前だしちゃいました。すみません。)
色落ち、しますよね^^;予想以上のコーヒーの香りとベタツキ感に少々驚きつつ、それ以上にいい色なのでリピ決定です。
いい情報教えていただいてありがとうございました♪
ラストスパート頑張ってくださいね☆ぽちっ♪
返信する
upしました! (latte)
2013-04-22 16:08:34
先日はコメントありがとうございました!
先ほど、購入品をブログにUPしましたので、良かったら覗いてください♪
あと、もうご存知かもしれませんが、フェアに行った際にSHOPの方から次に参加するイベントのお知らせを頂きました。
5月3日4日に、カントリーパークでカントリークラフトフェアを同じような催しがあるそうです!「くぬぎの丘マルシェ」というイベントで、こちらも楽しそうですよー♪
実家が近いので4日に行こうかなと思います!
一応お知らせしておきます笑
返信する
eribonzouさんへ (ひとちゃん)
2013-05-02 10:17:45
コーヒーペイント、いいですよね☆彡!

わたしも、いままで使ったどの塗料より色合いが大好きです!!

ほんわか、ふわっとした色合い♪♪

色落ちもニスを塗れば大丈夫でした

ニス一度塗りでは不安なので
2回塗りました

ブログで紹介していただいてありがとうございます!

eribonzouさんのキッチン横のポップなカフェ風収納・・・・

なんて素敵な色合い☆

まねしたいです~
返信する
latteさんへ (ひとちゃん)
2013-05-02 10:33:12
こんにちわ!コメントありがとうございます^^

3日にカントリーパークで催しがあるんですね!

めっちゃ行きたいです~

でも3日から旦那の実家に帰省になる(>_<)
長崎デス☆

また熊本県版イベント情報教えてくださいね♪
フードパルの青空マーケットみたいのも気になっています^^

返信する
latteさんへ (ひと)
2013-05-02 10:35:21
コメントが途中で途切れて表示されてしまうので続きです♪

また熊本県版のイベント情報いろいろ教えてくださいね!

フードパルの青空マーケットみたいのも気になります!
返信する

コメントを投稿