ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

Σ(・ω・ノ)ノ☆ ソファを購入・・・・なんと25万円ww & リサーチしたsofaいろいろ♪♪^^

2015年06月03日 | いい調子♪♪

こんにちわ

 

 

 

卵黄が2個入っていたよ

 

 

めでたいな~

 

 

 

そしてめでたくコレを購入

↓↓

 

新しいソファーなの

 

 

メッチャ可愛いです

 

 

しかも驚きのお値段25万円

目ん玉飛び出るわ

 

 

ホントはこんな高価なの買う予定なくてww

 

 

近所のナフコで見つけた

「カジュアルソファー」19800円

 

 

これを買おうと思ってww

 

 

 

他にも 色々リサーチ

 

 

 

↑↑

これはそんな安くもないですが

カバーが洗えるということで候補に

 

 

あとは

 

orga

 

 

 

こんなのも

↓↓

 

どれも可愛いですよね

 

 

可愛くってお手頃価格

できればカバー洗えるって言うのを探していたんですけど

 

 

 

たまたまサコダで家具セールしてて

ダンナがネットじゃなく実物を色々見たいと言うので出かけてみて

 

 

 

25万のソファをダンナが異常に気に入り

 

 

んも~その場で激しく夫婦大討論会デスよ

 

 

 

だって、子供がまだ小さい間は

ヤバいじゃないっスカあんま高いの買っても

 

 

汚すし壊すし

革張りって破りそうだし

すき間にトミカとか押し込んだりとかねww

 

 

なので安物をあと数年は使って

子供らが少なくとも小学校高学年すぎてからいいヤツ買おう

 

 ってワタスは主張したんですけど

 

 

ダンナは家のソファでくつろぎたい

 

 

 

高いのを大事に20年使おう

って言い張って

 

 

 

買うことに決定しました

 

 

 

お店の人に相談したら

高級革で縫製もメチャンコしっかりしているので

 

 

革張りと言っても簡単に破けはしません

ってことだったので

でも輸入品なのでもしも破れたりメンテナンスが必要な時は自費でやるしかなさそうです

 

 

 

子供らにもこのソファは大事に使おうね

おるりさんがお嫁に行く時持たせるからね

 

 

 

 

・・・・・お嫁に行けるように頑張ろうねww

 

 

 

 

みんなで大事に使いたいと思います

 

 

 

ちなみに友達が

ソファを買ったのと同じお店「サコダ」で見つけた学習机

 

 

 

可愛いなぁ

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加してます

もし良かったら応援poti →→→ 

いただけたら励みになります

よろしくお願い致しま~す

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりやん)
2015-06-03 11:44:03
いつも勉強にさせていただいてます(≧∇≦) ブログ見るたびに何か作りたいって思っちゃいます!
素敵なソファですねU+2764U+FE0F 勇気がいる価格ですが大事に使えば皮のいい味がでそう。。
質問なんですが、木材のカットはホームセンターでやってもらうのですか?
返信する
Unknown (kuriko)
2015-06-04 09:44:01
うぉ~すごい買い物しましたね。我が家もリクライニングが欲しいのですが主人に却下されてますぅ。パート代貯めて買ってやるぅ。絶対に座らせるもんか!と子どもの私(^_^;)座る時間が少ない私。座ってるとお尻が痛くて。ソファーだと腰が痛くて。どっか悪いのかな?と思うこの頃。展示のリクライニング座るといいな~と思うけど買ったらやっぱりダメなのかな。ちょっとお高い買い物は数年考えちゃいますね。リクライニはもうかれこれ4年・・・悩み過ぎ??
返信する
素敵なソファ (ぱにお)
2015-06-06 22:07:07
我が家もソファ購入時、奮発しちゃいました!
万円=年 って聞いて、25万円なら 25年はイケちゃうよ(^▽^)b
子供が大きくなると 出費も増えるし、しばらく買い換えなくていいもんね!
返信する
私も (けいけい)
2015-06-07 20:04:09
私も、つい先日、双子の卵に遭遇したよ~、感動するよね!(って、私だけかな・・・)

そのあと、気分ウキウキで、勢いよく混ぜてスクランブルエッグにしたら、娘に「なんで目玉焼きにしなかったの~、双子の意味ないじゃん!!」と叱られました(笑)

ひとちゃんちは、ちゃんと目玉焼きだね!!

返信する
ゆりやんさんへ♪ (ひとちゃん)
2015-06-08 15:16:20
こんちわ!!

材木のカットは一杯同じサイズがいるときはホームセンターでカットしてもらいます!!

工夫すれば

こないだは200本くらいワークショップ用のパーツが必要だったのに


ハンズマンで7回カット
金額210円でカットしてもらいました(*^_^*)


たくさんいらない時は家で地道にカットしていますww

ええ、やはり1カット30円の節約の為です(^^ゞ



返信する
kurikoさんへ♪ (ひとちゃん)
2015-06-08 15:18:46
悩む悩む!!

悩みますよね~!!!


6000円くらいのものでも3年くらい悩んだりしますww



でも今回はダンナが欲しがったやつだからね。


半分はダンナのせいにして、ホントは私も欲しかったからww



でも子供がいるのに大事に使うのって難しい。



ほら!飛び跳ねない!!
とか

おもちゃをソファに置かない!!


ってホントは言いたくないですもんね。


返信する
ぱにおさんへ♪ (ひとちゃん)
2015-06-08 15:21:22
25年もたすように頑張ります~!!!


せっせとワックス塗って
子供らにも飛び跳ねぬように注意して


でもダンナが「くつろげなくっちゃ意味がない」って言って


あまり神経質に扱うなって言ってくるんですけど


それじゃ~破れたらどうすんのよ!!


って言い争っていますww



んま~~~でもカワイイsofaですよコイツ。


すごくお気に入りです♪♪


返信する
けいけいさんへ♪ (ひとちゃん)
2015-06-08 15:24:08
ウケる~ゴキゲンで混ぜちゃったんだろうね!!!


うちは息子のソウリチさんが目玉焼き命なので自動的にフライパンに割ったら目が2個でした!!

あらビックリ!!!


子供らも喜んでました♪


んも~私は今思い出しても嬉しくなっちゃうくらいテンションあがりますww


返信する

コメントを投稿