アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

またまた地震。

2011-04-12 16:12:33 | 震災関連
ここ最近、大なり小なり必ず揺れています。

なんか不気味。

昨日は仕事中でしたが、だいぶ地震で揺れました。

慣れたもので、揺れの感覚で震度がわかるくらいに…。

震源地がらは200キロ程離れた群馬ですが、

3・11の時に近い揺れでした。

感覚的には震度5。

速報では震度4でしたが、

よく細かく調べてみると、地盤が弱いせいなのか、やはり震度5弱。

周囲の天候が3・11の時と少し似ていて、

急に風が強くなり、

暗雲が立ち込めた状態でした。

ただ、昨日は加えて激しい通り雨と雷付き。

天変地異じゃないかと思わせてしまうほどだったので、さすがに怖かった。

あとで携帯を確認してみましたが、緊急地震速報は鳴らなかった。



で、本日もまたまた揺れた。

でも、昨日よりは揺れは穏やかだった。

暗雲は立ち込めてはなく、

ただ、風が強い。

そして、今日は緊急地震速報が鳴った。

昨日のことを考えると、なんとなく一安心。


揺れが強い割には、外にいると

あまり感じないのでしょうか?


屋内にいる者は、あたふたしてしまうが、

ふと外に目を向けてみると、

いつもの光景だけが目に入ってくる。

元気に集団下校や追いかけっこをしている小・中学生たち。

普通に運転している大人たち。

下校のサポートで旗振りをしている奥様方。

それらを見ていると、とてもギャップを感じてしまう。

震度4~5クラスだそ!?

不思議ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿