清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

わーい

2007年01月01日 17時09分55秒 | Weblog
母方の親戚にドナドナされていったのですが、おばから良いものをいただいてしまいました。
ふくさと懐紙です。
ふくさをうちの携帯が漢字変換できません。なんておばかな。それはさておき。
懐紙は今年の干支、亥の浮彫り。
ふくさは、今年の裏千家の御題、『月』の柄ふくさです。
こういう美しいお茶道具って、このあたりだと買う買わない以前に売ってないんですよねぇ…
そんでもって、おそらくは普通にお年玉包むより高くついている(笑…うより苦笑)
よいものをもらった。
いやそんな、金でくれなんて思うわけないじゃないですか。そんな無粋な。
しかし同じく無粋なことではあるんだが、いくらしたのか気になる。柄入りの懐紙すらまともなやつないもんなぁ、安いのと田舎のじゃ。

最新の画像もっと見る