理維 cafe

南理維が気ままにおしゃべりしています

ここ数日

2013-10-15 20:59:55 | Weblog
 今年の下半期の目標だった電子出版2冊をなんとかクリアして、ひと息つく
 特にvol.2の「秋桜」、かなり前に書いたものを一気に加筆修正したので、消耗感多々。
 ということで、寺家ふるさと村に、グリーンチャージしに行って参りました。
 
 人っ気のない木立に入って、木漏れ日を浴びるのが好き
 木立の中のテーブルで食べるお昼ごはんも格別
 緑に癒された翌日は、人でいっぱいの自由が丘へ。古民家「みかも」で定期的に開催されている朗読サロンで、本の世界に浸る。
 昔、読んだことのある本でも、朗読を聞くと、また違う印象を受けたりする。良い刺激。
 今日は、朝から台風対策。といっても、本当は、家の周りのどこで、どういうことが起こるか、まったく予想できない。
 細い木から、順に折れていくわけじゃないし。
 天気予報を見ながら、なんとか「海のほうへそれて~」「勢力弱まれっ」と祈るばかり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tales vol.2 旅立ち | トップ | 台風のあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事